MORE MUSIC 編集日記 |12月3日(火),最近思うことその1 @広島/広島にて思ったこと。。。 
FC2ブログ

Entries

12月3日(火),最近思うことその1 @広島/広島にて思ったこと。。。 


。。。今日は午後会場入りなので、朝食後、ホテル自室にて、ネットオークション商品を再出品しながら、ごく最近考えていることを記してみる。。。


。。。まずは、お店のこと。。。

。。。おかげさまで、買い取りが多めに続いていて、中には内容が良すぎて、掃除して、値段も付けて、自宅の車庫に積み上げてしまう商品まで出てきていて、それが少しずつ増えている。。。

。。。買い取り過多だが、これらをいかに販売してゆくべきか、思案中。。。
。。。溜める意味はない。。。

。。。実は先日の四日市へ出かけた際に再会した仲間に、来年からの商品発送だけで済むセール参加を既に依頼したところ。。。


。。。そもそもいつまで商売を続けられるかということも考えなければならない年齢になりかけているし、モアミュージック自体は後年まで残せそうな気はするが、後に続いてくれるものへ負担になるものは残したくない。。。

。。。自分自身の存在が消えることは気にならないし、家内はボクが不在でもモアミュージックは止めないと宣言してくれているので、そこは気にならないのだが、商品を彼女たちに負担をかけるほど溜めこむ意味があるのか思案中。。。
(自宅車庫にはカード書き&掃除済7インチが2万枚弱、未整理の有線からの買い取り商品〜厳選済みの洋楽も一万枚前後何年も積んだままだ)


。。。もうすぐ68歳になり、おそらくもう10年ぐらい荷物を運んで、セール会場に立つような体制でいられるとは思うが、仲間に迷惑をかけるようになれば、そこはきちんと対応したい。

幸い地元には若い子たちの中に複数人、例えば高知とかまで一緒に出かけてくれる仲間もいるので、彼らの協力を仰ぎつつ乗り切ってゆこう。。。


。。。まあ、前向きに対応出来そう。。。



。。。でもって、もう一つ抱えている蔵書問題。。。

。。。何度も記してきたがコミック1万冊以上、文芸書4000冊内外の将来の処遇について。。。,
例えば畠中恵さんや有川浩さんとかは、自分が読めなくとも孫っちゃんズ姉などが読みそうだからと次々購入しているが、それはボクが選ぶものではないだろうと思うようになってきた。
小3の彼女は、最近古事記を読破したらしく、そろそろ一部の書籍を貸してやろうかと思い始めている。。。

。。。伊坂さんや吉田さん、辻村さんや恩田さん、中村さんなどは彼女も将来読んでくれそうな気がするが、島田先生や宮部さんに東野さん、個人的に好きな泡坂先生は勧めるというより、彼女が選択すれば良いのだろうと思う。。。


。。。ボクが確実に読むもの/読みたいものだけ買うことにしようと、昨日の三冊は一考してから決めようと判断したのだ。。。

。。。こちらが電話で取り置き依頼していた『スワン』。。。











。。。そして、小説創作もまだ60代の今のうちに進めたいと思うので、その時間は読書時間の調節でどうにかなると思うので、時間の配分を決めて取りかかりたい。。。


。。。70歳までは 創作>読書 でやってみようかな。。。?




。。。とりとめもない独り言でした。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6946-1f7c6e1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる