MORE MUSIC 編集日記 |12月13日(の金曜日)は良い一日だった。。。
FC2ブログ

Entries

12月13日(の金曜日)は良い一日だった。。。


。。。自室絡みの片付けを少し続けて、13時ちょっと前に出社。。。


。。。その後、税理士さんへのお歳暮を送るために大型スーパーストアへ行く。。。
。。。お世話になっている方たちや田舎の友人たちにはみかんを家内が手配して先月末に送らせてもらっているが、税理士さんだけ遅れていた。。。


。。。システムが猥雑で少し残念。。。

。。。番号順に呼ぶと書かれていて、
「どこかに発券機があるのですか?」と接客中のおねいさんにお尋ねしたら、
「ちょっと待ってください」と言われ、しょうがないので1番と椅子の背中に貼り紙がに座っていたお兄さんの隣りに座ろうとしたら、2番に大きな荷物があり、一つ空けて4番に座って待っている間に3番に座られたおばさまがおられた。。。
。。。そして、二人同時に係員の手が空き、「お次の方、どうぞ」と言われて、僕が立ったら、係りの方が「そちらの方」とおばさまを指名されたので、そこは「どうぞ」と手を出しお譲りしたが、幸い予想通りすぐにボクも呼ばれたので、係員の前に移動すると、先に記入してからと言われた。。。
。。。税理士さんが近年引っ越しされてその新住所がスマホになかったので、「お中元の時にもここで頼んだのですが電話番号とかでデータを出せないのですか?」と聞くと、「出来ません。すみませんが記入してからお並びください」と言われた。。。
。。。ついつい、「では、やめます」と言ってしまう。。。

。。。帰りかけたものの、税理士さんの新住所がグーグルで分かるかも? と思い直し、記入席に座り、調べたら分かったので、記入しようとしたら、用紙の箱が4、5組あるもののペンが一本もない。。。

。。。また、ちょっと待てと言われたら、今度こそ帰ろうと思いながら、係員のおねいさんに尋ねたら、事務室に入られて、なかなか出てこられなかった。。。

。。。苦手な時間が過ぎてゆく。。。
。。。そのおねいさんはボクともう一人接客中の方も待たせているのだからね。。。

。。。ペンは先客が持ち帰られたのだろうか。。。?

。。。ようやく、ペンを借りれて、記入して、また、今度はしっかり前の方にくっついて座り、ようやく自分の順番になり、さっき出直すと言い放ってしまったおねいさんのところになったが、手続きをスムースに進めてもらうべく、粛々と受け答えをして、どうにか手配をお願いできた。。。

。。。大変だった。。。

。。。13日の金曜日。。。?!



。。。朝食は林檎と珈琲だけだったので、こちらをいただく。。。












。。。エルベさんに移動して、杉作さんのラジオ用にこちらを購入。。。

。。。お菓子もこちらがお安い? か同じくらい。。。?












。。。結局今夜はCDとレコードを新着コーナーに追加する作業などをして、午前2時ちょうど。。。

。。。少しだけ早い。。。



。。。夜は以前買い込んだカップ麺(個人的に推している金ちゃんねぎラーメン)をいただいたが、写真に撮るほどではなかったので、こちらをご紹介。。。

。。。撮っていたものの、恥ずかしくて、載せていなかった自室と、隣室のクローゼット。。。

















。。。午前3時の晩餐。。。













。。。映画の続きを観る。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6957-14a062c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる