MORE MUSIC 編集日記 |12月15日(日),ラッキーカムカム。。。!
FC2ブログ

Entries

12月15日(日),ラッキーカムカム。。。!


。。。朝食後、早目に出社。。。











。。。こちらを購入してから、出社したのだった。。。












。。。おかげさまで、忙しい一日だった。。。

。。。ソウルからの流暢に日本語を話されるカップルがたくさん買い物をされた。。。

。。。買い取りはほどほど。。。


。。。うまい具合に、18時50分にお客さまが帰られて、レジ締めや音響関連の電源を落とすなどして、19時00分の閉店と同時の退出を目指す。。。


。。。下のみかん一座の公演『笑うまちかど ラッキーカムカム』、後半だけだが、観に出かけた。。。

。。。会場のコミセンまでは自転車で3分。。。

。。。そうだ!
。。。19時02分ぐらいには19時00分に松山市駅を出た電車が来るのだ、急がなくちゃ。。。!!

。。。懸命にペダルを踏んで、踏み切り進入と同時に信号音が鳴った。。。!
。。。セーフ。。。!!

。。。気づいて良かった。。。


。。。はあはあ言いながら、駐輪場に自転車をとめて、キャメリアホールへ駆けだす。。。

。。。やけにロビーに人が出ているなと思ったら、何とハーフタイムだった。。。



。。。そして、ほどなく後半の幕が開く。。。

。。。お目当てはラジオでお世話になっている竹内アナ。。。
。。。南海放送オリジナルの和牛のテレビ番組も担当されている。。。


。。。ダンス・コンテスト・シーンがあり、彼女はタンゴを流麗に踊られていた。。。

。。。『もぎたて』の永野アナ、座長・脚本の戒田アナも当然なのだろうが大熱演だった。。。

。。。あとでパンフで知ったが、音楽は和田耕一さんだ。。。

。。。南海放送さん、総応援体制なのだ。。。

。。。このみかん一座は、ハワイ公演やアラスカ公演までされているのだそう。。。

。。。すごい。。。!

。。。最初からハンカチ広げなければいけませんよと昨日ご覧になられた方から教えてもらっていたが、後半からのせいか、そこまで涙は出なかった。。。

。。。ただ、戒田さんが最後のご挨拶で、「今日が松山市の誕生日で、131になりました!」と言われて、松山市の市歌が全員で歌われたが、その振り付けがチアガール風で、その振り付けを竹内さんがされたというので、注目して観ていたら、涙がこぼれた。。。

。。。ご両親はきっと嬉しいのだろうとか思いながら、観ていた。。。
。。。一生懸命に踊られ、そして歌われていて、可愛かった。。。


。。。出演者が観客を見送りにロビーに出て、ボクも席を立ったら、愛媛新聞のボクの担当のY記者が声をかけてくれて、二人でロビーへ出て、「野志市長は来られていないのかなあ」とか話しながら、竹内さんの居場所もY君に教えてもらい、ねぎらいの言葉をおかけできた。。。

。。。そして、ホールの外では、杉作さんとももさんが予想通りにおられて、ご挨拶。。。

。。。杉作さんがY記者に何かお話しされる中、会釈して、その場を離れた。。。

。。。何故か野志市長さんにお会いしたかった。。。
。。。誕生日のお祝いを言いたかったのかも。。。?












。。。左のフライヤーは、ウチの一歳になる孫っちゃんが今日と同じキャメリアホールで、ちょうど一週間後にやる発表会の案内です。。。



。。。20時20分過ぎにモアミュージックへ戻り、今夜は1時42分まで作業。。。



。。。『痛快! 杉作J 太郎のどっきりナイト7』の11月23日放送分がTBSラジオで毎年々末に発表する「珍プレー大賞」に、ひしめく強力な候補群の中から、ものの見事に大賞に選ばれていた。。。

。。。早速、今日13時から4時間のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』も radiko のタイムフリーで聴いてみた。。。

。。。杉作さんが受賞のインタビューを受けられていて、何でも爆笑問題のお二人とは『タモリ倶楽部』時代からのお知り合いらしい。。。


。。。おめでとうございます。。。

。。。こちらも「ラッキーカムカム」ですね。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6959-35e09646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる