MORE MUSIC 編集日記 |12月19日(木),県南地区へ釣りに行った。。。。
FC2ブログ

Entries

12月19日(木),県南地区へ釣りに行った。。。。


。。。景気づけにこちらをいただき、出発ーー!! とはならず、14時過ぎまで、道糸を交換したり、仕掛けをチェックしたり、リールや竿の継手に油を差したり。。。













。。。結局活きアジを購入して、愛南町の釣り場へ着いたのが、17時前。。。

。。。一投目からウキは電気ウキを灯した。。。

。。。早速アタリがあったが、強烈すぎて、簡単にバレてしまった。。。
。。。インター手前の伊予市の釣具屋で購入したての仕掛けがサルカンのすぐ下で切れていた。。。

。。。たぶんアオリイカ。。。
。。でもこの時節、そこまで大きいアオリはいるのかな。。。?


。。。その後、もう一度アタリがあり、タモに入れたと思ったのに、裏側にくっついていただけで、こちらもバラす。。。

。。。下手くそなり。。。

。。。6m以上もある防波堤での単独での夜釣りは難しい。。。

。。。山からの風がかなり強くなり、突風も吹き、タオルやゴミ袋が風にさらわれて、飛んでった。。。

。。。釣りにならず、20時少し前に場所を愛南町をさらに南下して、隣りが高知県という鯆越(いるかごえ? ごし?)へ移動。。。

。。。風の影響が少ない場所。。。


。。。そちらでも釣れぬ(釣れない気がした!)と愛南町まで来た証しがないではないかと、こちらイルミネーションで飾られた内海支所の夜景を撮った。。。















。。。約15分ほどで鯆越に着き、アジを次々に投げこむ。。。

。。。鯆越でも一度だけアタリがあったが、そこまで。。。

。。。風が強くて、ここまでの道すがら、枯葉が道路を舞いまくっていた。。。


。。。22時、アジを数匹逃がせて、納竿。。。

。。。アジ用のバッカンやタモ、水汲みバケツなどを水道水で洗った。。。



。。。一路、松山を目指す。。。




。。。こちらも県南地区訪問の証しとすべく、往復の走行距離などを撮ってみた。。。













。。。杉作さんのラジオ本番中にときどき出てくる「夜なカフェ」を観た。。。

。。。甲斐さん、お会いしたような気がする。。。


。。。その後、配信で観れるニューヨークが舞台の『ボアード・トゥ・デス』をシーズン3の最後まで、少しうとうとして、戻ったりしながら観た。。。



。。。お風呂で秋田の友人にLINE するなどして、あれま、もう6時なり。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6963-a001434d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる