MORE MUSIC 編集日記 |1月9日(木),クロスカブ、高知へ。。。
FC2ブログ

Entries

1月9日(木),クロスカブ、高知へ。。。


。。。朝からあちらこちらへ出かけた。。。


。。。まず歯医者さん。。。

。。。診察から支払いまで使用する番号札をパンツのポケットに入れたまでは確実に覚えているのに、トイレから出てきたら、無くなっていた。。。

あれ〜!? 流した〜?

。。。その後、町内へ戻り、自転車屋さんで原付名義変更の書類をいただく。。。

。。。家内実家では、いただくバイクへのお礼の相談をさせていただき、車に乗り換えて、いったん店へ。。。

。。。釣り道具と大きな空箱を積み、JR松山駅前駐車場で高知からのお客さまを待つ。。。

。。。家内の早い段階からの推察通り、ボクが乗っていたクロスカブを取りに来られたのは、可愛い女子だった。。。

。。。衣山の自宅へ案内して、自賠責の書類にサインをして、高知市のナンバープレートを取り付けた。。。
。。。リアケースを空箱に入れて積んで帰るのは大変ということで、リアケースも取り付けた。。。












。。。そして、ボクが車で先導して、彼女の練習も兼ねて、三津浜地区へ。。。

。。。youtube を見られて練習していたという彼女、なかなかさまになっていて、一安心。。。

。。。ホントはお一人で行かれたかったかもしれない「三津浜焼き」名店『とんとん』さんを田中戸アキちゃんに地図まで書いて教えてもらい、ボクが案内して、一緒にいただいた。。。

。。。牡蠣も入れてもらった。。。












。。。あっさりしていて、食べやすかった。。。

。。。田中戸さんへ戻ると、今度は奥さまのようこちゃんがいて、彼女をご紹介。。。

。。。ちょうど中ムラサトコさんと妹さんも来店されて、高知まで帰られる彼女を激励してくれた。。。

。。。14時が近づき、明るいうちに高知へとの思いで、早めに田中戸さんを辞して、またボクが先導して、空港の近くからバイパスを走り、余戸南インターまで送る。。。

。。。高知まで120km、3時間半くらいの旅程だろうか。。。
。。。無事の到着を祈り、一旦店へ戻り、用事を済ませる。。。


そして、市内和泉地区のNさん宅へ。。。

。。。スクーター(だった)の名義変更の書類に記入して、印鑑をいただく。。。

。。。途中から大きな犬が吠え始めて怖かった。。。

。。。次は、市役所で手続き。。。

。。。名義変更完了。。。


。。。またまた店へ戻って、今度は自転車でいよてつ高島屋さんへ。。。

。。。スクーターのお礼にと、商品券を買いに来たのに、高島屋さんと全国のデパートでしか使えない商品券はあったが、例えば、想っていたJCBの商品券などは取り扱われていないとのことで、しょうがなくて、B1で大判焼きを5個買って帰り、家内は上がってもらった。。。












。。。大判焼きを買って帰ったら、あんぱんの差し入れをいただいていた。。。


。。。レコード磨き前に、こちらを撮影。。。












。。。今朝計った体重が少し重かったので、今日は三津浜焼きと大判焼き3個だけで食事を終えることにする。。。



。。。暗くなってから、無事に高知へ着かれたとのメールが届いた。。。

。。。良かった。。。



。。。『杉作J太郎のどっきりナイト7』を聴きながら、ジャズのレコード磨き&値段つけ再開。。。

。。。今日のには、大森靖子さん(やはり松山市出身)がゲストで2時間半フル出演されて、大いに盛り上がった。。。

。。。どっきりメイツ(「杉作J 太郎どっきりナイト7」リスナーの総称)にとって、<神回>とか言われそうなぐらい中身が濃かった。。。













。。。こんな感じに乾かしながら、掃除を進める。。。












。。。ビル・エヴァンズの米ヴァーヴ盤がヘレン・メリルの米盤にくっつきたがる。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6984-ceb593cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる