MORE MUSIC 編集日記 |1月15日(水),亀渕昭信さんのこと。。。
FC2ブログ

Entries

1月15日(水),亀渕昭信さんのこと。。。


。。。朝食は軽めにした。。。












。。。朝食後、50分ほど、お風呂でこちらを読んだ。。。


。。。昨年末のミステリー各賞大賞受賞の本格ミステリー。。。

。。。遅まきながら、読み始めた。。。
。。。一応、初版だ。。。


。。。相沢沙呼(ーさこ)さん、男性だ。。。











読書後、敬愛する亀渕昭信さんからいただいたメールへの返信。。。

。。。加藤和彦さんの「アーサーのブティック」という名曲があるが、何と、亀渕さんはタンバリンを叩かれて録音に参加されていたそうだ。。。

。。。東芝EMIの本社ビルが赤坂にあり、ボクは74年頃More Music開店を目標に、その隣りの倉庫で受注・出荷・発送業務をしていて、本社裏の小高いところにスタジオがあり、その前にときどきロールスロイスが停まっていて、同僚と加藤和彦の車だ、出てこないかと騒いでいた懐かしい思い出がある。。。

。。。そんなことや妹の亀渕友香さん(ゴスペル・シンガー/久保田利伸、小沢健二、MISIA、倖田來未、和田アキ子さんたちのヴォイス・トレーナーもされていた本当のシンガー)がNHK「サラメシ」の『あの人が愛した昼メシ』に出演? されていたことにも触れさせていただいた。。。

。。。一昨年末、当店レジ内でクリスマスDJをしていただいたまま、昨年はお会いできなかったが、本年はお会いできそうだ。。。
。。。松山へ来られるなら、以前お約束したままの島嶼部へお連れしたい。。。

。。。いつも同じ気持ちになるが、十代の頃、憧れて、大きな影響を受けて、More Music の店名までいただいたカメちゃんこと亀渕さんとメールのやりとりをさせていただけるのがいつまでも信じられず、至福の喜びを感じてしまう。。。

。。。当時とほとんど変わられていないし、ボクやモアミュージックにまで優しく接してくださるライフスタイルには敬愛の想いしかない。。。

。。。有難い限りだ。。。


。。。ボクがメールをお返しするだけで、エネルギーをいただくのだから、それはすごいことでしょう。。。



。。。張り切って出社。。。!! 。。。こうなるのだ。。。


。。。出社途中で寄ったいつものお店で、久しぶりにサバ弁当が売り切れていて、サケ弁当にした。。。

。。。サケも良いが、コロッケも旨いが、個人的にサイドのコロッケか唐揚げの油系が不要なのだ。。。













。。。それと、おやつ。。。

。。。双方に共通するワードは<乳酸菌>だ。。。

。。。このワードに弱い。。。、吊られる。。。











。。。こちらを見つけた。。。

。。。亀渕さんのタンバリンの音が聞こえる。。。










スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6992-8bfae32c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる