MORE MUSIC 編集日記 |4月7日(土), お花見のはずも……/ 友川君のこと
FC2ブログ

Entries

4月7日(土), お花見のはずも……/ 友川君のこと

午前0時過ぎから始めた大阪&広島に出させていただいていた商品をモアミュー号から降ろし,中古部に広げる作業、結局午前10時までかかる。
ひとつも眠らず、走り回って、頑張った
大半の50音順を見直し、減っていたスペースに補充。
そして、中古部からはみ出た商品は、松山店々頭にも並べた。

10時過ぎに帰宅。
サンドイッチを食べていたら、長男がお風呂から出てきて、家内が昨夜録画していたSUPERFLY(4日参照 )のM・ステ登場シーンを親子3人で見る。
この春オススメの7組の中で、唯一彼女たちがスタジオで唄った。
最初ちょっとだけ、声がうわずったみたいやけど、志帆ちゃんの美しい歌声が日本中に流れたのだ。
良かった


同じ愛媛県出身の秋川雅史さんが、「僕は西条市で彼女の越智郡とはすぐ近くですよ」と言っていた。
家内と長男が出かけてから、もう一度見た。
泣けた
彼女たちの前がTOKIOで、その後はオレンジ・レンジ。
全国40局でヘヴィー・ローテーションに入ったんやて!
すごいねぇ

11時半入浴
12時過ぎに眠り、15時,アラームの鳴る直前に起きる。

自宅車庫にあるCDのストックから大阪~広島で売れた商品の補充分を抜き、18時,自転車で出社。

朝頑張った甲斐があって、中古部大忙し
有難い

閉店後、姪のメイ,T世がやってきて、ツナ,長男,家内との6人でお花見のはずも、寒いからと、焼肉に変更。
夜桜に未練は残らぬでもないが、皆が思うようにさせたいので、くっついていく。

長男が食べまくり、皆で、楽しく過ごす。
SUPERFLYの「ハロー・ハロー」を着メロに変更

帰宅して、日記の更新をしていると、高松店々長のサトミさんより<BS2に友川さんがでてますよ>とのメール。

いつもの友川くん。懐かしいというより、いつまでたっても変わらないなと思う。
友川かずきくん→歌を唄って、役者をやって、絵を描いて、競輪の評論もやって、自由に生きている。

ボクがマネージャーの真似事を始めた秋田時代に、山平和彦君の前座だったり、なんやかやでよく一緒だった。
以前にも書いたが,その頃彼は、「かよ~っ!」と叫ぶ曲を百単位で作っていたり、ライヴ前に「大久保さん、チューニングしてけねがぁ?」とチューニングを依頼してきたりで、年上だが、年下みたいな感覚の付き合いがあった。
そうそう,お酒を呑めなかったボクをつかまえて、「大久保さん,言えばぁわりィったって、酒の呑まねば~,男でねェ!」と歌って、からかわれたこともある。
でも、東芝,そして、徳間音工からのデビュー,再デビューの時の作品はとてもインパクトがあって、ボクが松山へ引っ越す直前の東京時代に遊びに来た山平君に友川君のデビュー・アルバムを聞かせると、山平君は「買ってから聞くので、止めてくれ」と、複雑な面持ちで言われたそんな思い出もある。

ボクが松山へ移ってからも電話をくれて、映画に出たから見てくださいと言われて、見に行ったら,日活ロマン・ポルノだった。
でも、三上寛さんと主演した映画とか評判になったし、彼の書いた曲をちあきなおみさんが歌われて、その年のレコード大賞を取ったり、一時期はパンク少年たちのカリスマ的存在だったりとか、すごい活動を重ねているのだ。
でも、何よりもすごいのは、あれから35年経っても彼は歌い続けていて、《フォークの達人》とか言われて、1時間半の番組を作ったりすることだね。

いつか、会って、お話したいね。今なら、呑めるよ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7-a488313d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる