MORE MUSIC 編集日記 |1月23日(木),今日ものんびり。。。
FC2ブログ

Entries

1月23日(木),今日ものんびり。。。


。。。またまたの鶏蕎麦朝食をいただき、しっかりと歯磨きをしながらお風呂で15分だけ読書して、いただいたスクーターで歯医者さんへ。。。
。。。午後〜夕刻に雨の予報なので、天候に合わせてカブと使い分ける。。。












。。。歯医者さんでは、もう2ヶ月あまり診ていただいている腕の立つおねいさん先生が新しく作った差し歯と奮闘。。。?

。。。どうやらきれいに合致しないらしく、意外とあっさりと横についているもう一人の助手的な若いおねいさんに「やり直そうか」と言われて、ボクに「実は、届いてから少し変型したみたいで、やり直しさせていただいて良いですか?」と話された。。。

。。。こう告げられるまでの一、二分間ボクも考えていた。。。

。。。この流れというのは、実はとても丁寧に仕事をされているからではないか?
。。。これまでのいくつもの歯医者さんでも同じようなことがあったかもしれないが、ひょっとすると、ここまできちんとしていただいたことはなかったのではないか? 
。。。治療終わりが二週間先延ばしになるが、ここは先生の言われる通りにしようと決めた。。。


。。。ということで、今日の治療はなかったことになり、診療費も形だけの支払いになった。。。


。。。三津浜地区のそごうマートでホカホカの焼き芋を二本買って、三津浜商店街人気カフェ田中戸へ。。。

。。。オーナー夫婦のアキちゃんと陽子ちゃんがいて、かなえもんさんが来店されていた。。。

。。。かなえもんが、「大久保さんがその眼鏡をかけていると、お城の殿様とかが庶民の生活ぶりを見にきているみたい」と真面目な顔をして言う。。。

。。。あまり似合っていないと思っている眼鏡に触れられるとは思わなかった。。。

。。。アキちゃんが「暴れん坊将軍ですか?」とか「三津浜のスラム街の視察ですか?」みたいなことを言い、
。。。陽子ちゃんまで「新しいバイクも買ったしね」と、分かるような分からないようなことを言う。。。

。。。笑いながら否定しつつ、ボクはこの雰囲気が好きだと思っていた。。。

。。。彫刻家でかなえもんのご主人クマさんがサウジアラビアに招かれていて、レセプションに参加されている写真があるそうだ。。。

。。。家内の話やボクが良く働くみたいな話で盛り上がっているところへナオミキャンベルがやってきて、自分の話だけし始めて、お開きになってしまった。。。

。。。まあ、これもいつものパターンなのだろう。。。




。。。少しだけ遠回りして、萱町商店街で野菜とお肉とサバ弁当を買って、出社。。。

。。。新スクーター、少しずつ調子が上向いてきている。。。



。。。出社したら、昨日よりは早いものの、14時を回っていた。。。


。。。そこへタイミング良く、福岡ジュークレコード松本康さんからお電話。。。
。。。移動中でなくて良かった。。。

。。。福岡支店へ今日出かけ、入院中の松本さんのお見舞いへ行くと言っていた広島GROOVINN' 桑山社長へ「よろしくとお伝えしといて」と依頼していて、その流れからいただいたお電話だった。。。

。。。博多のロックシーン(めんたいロック)の屋台骨的な存在の方で、サンハウス、鮎川さんや陣内さん、ルースターズなどなど多くの人たちを音楽面はもちろん多方面で支えてこられた方だ。。。

。。。つい先日も映画『ロッカーズ』(陣内智則さん監督作品)に松本さんが出ておられると、お客さまと話し合ったばかりだ。。。

。。。彼の周辺には今でも音楽仲間が集っていて、今日のお電話でもある方がいろんな音楽を録音して届けてくれていると言われていた。。。

。。。そうそう、レコードコレクターズにも長い間アルバム評などを書かれていて、主にブルースやR&B、そしてキンクスなどに触れられていたイメージがある。。。

。。。彼を敬愛するレコード屋が全国にいて、多くの仲間が影響を受けている。。。
。。。ボクも大好きだ。。。というか、彼を嫌っている者などいないはず。。。

。。。松本さんも行かれていたロサンゼルスのレコード屋の現在の様子などをお伝えし、今秋の渡欧予定のことなどをお話しして、「お元気になっていただいて、また松山へ遊びに来てください!」と、締めさせていただいた。。。

。。。「一恵さんによろしく」と家内のことまで触れられる、いつまでも変わらぬ優しい方だ。。。


。。。大病とかではなく、外科的な治療中なので、心配はしていないが、早くお元気なっていただき、再会を果たしたい。。。




。。。今日のお昼はカルタブレッドの食パンを使った魚肉ソーセージサンドにして、
。。。夜にサバ弁をいただいた。。












。。。DVD、Blu-ray の値段つけやネット出品。。。

。。。外国人の方からのまとめ買いで、日本語の字幕や吹き替えがないものが多くて、長いこと放置していた商品に昨日から取りかかっている。。。

。。。ホラーものとか怪奇ものの限定ボックスなど特殊なものが多いが、アマゾンとかにも出ていないものの値段つけに苦心した。。。



。。。でも、どうにか区切りをつけて、その後、もっと見当がつかないクラブ系12インチシングルの値段つけを少しだけ進めた。。。



。。。ちょうど、午前1時。。。


。。。今夜は、チャウ・シンチーの『カンフー・ハッスル』をまた観るつもりで、先ほど店のパソコンからウォッチリストへ入れた。。。


。。。雨がすっかり上がっている。。。




。。。午前2時過ぎの晩餐。。。

。。。アルコールは抜いた。。。














0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7001-41a39c14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる