MORE MUSIC 編集日記 |1月28日(火),テレビドラマ “The Closer” に夢中。。。
fc2ブログ

Entries

1月28日(火),テレビドラマ “The Closer” に夢中。。。


。。。夜半に “The Closer” シーズン1エピソード9を観た。。。

。。。エピソード6に次ぐ傑作。。。

。。。しばらく余韻に浸る。。。


。。。先日まで毎晩午前4時05分から観ていたNHK 「大相撲ダイジェスト」がなく、ニュースを見ながらお風呂の続きの読書。。。

。。。大沢先生のようやく半分。。。
。。。800頁くらいあるからね。。。


。。。5時30分読書灯を消すと家内が起きだす気配がした。。。



。。。寝室の向こうで孫っちゃん弟くんの声が聞こえだすも起きられぬ。。。

。。。長男のお嫁さんが小学校の旗当番で家内が6時過ぎから預かると聞いていた。。。

。。。それでも10時前に起きだすと、当然だがもう誰もいなかった。。。

。。。家内たちは仕事、孫っちゃん弟くんは保育園だ。。。



。。。マルタイ棒ラーメンをこさえた。。。












。。。昼食&夕食を購入。。。

。。。家内たちと食べようと焼き芋も買ったが、当店向かいのやすまるラーメンさん店前に連日クーポンつきのティッシュを配っている女子が今日も寒い中立っているのが見えて、思わず、その焼き芋を取りだして渡した。。。

。。。両手をさすっていたので、焼き芋温かかったら、差しだした。。。
。。。その時、少し不審気な表情をしたので、「向かいのレコード屋のおじさんよ」とつけ加えた。。。

。。。すると、10分もしない内に、いつも当店前で彼女と一緒にチラシを配り、今はラーメンも作っているお兄さんが彼女を連れて、チョコを持って、やってきた。。。

。。。彼女にお礼を言わせて、チョコレートをもらったが、彼女は店の外に出てからもう一度お辞儀をしてくれていたそうだ。。。

。。。嬉しかった。。。












。。。こちらの巻き寿司、美味い。。。

。。。コスパが高い。。。


。。。トスカニーニ を中心にしたクラシックレコードの査定を終え、お客さまに確認のうえ、商品化開始。。。

。。。久しぶりにSPも商品化した。。。

。。。灰田勝彦さんが何枚かあった。。。

。。。トスカニーニのSPセットも洗って、きれいにした。。。












。。。今日も、そして明日もまた雨の予報。。。

。。。もうスーパーカブに一週間ほど乗れない。。。


。。。“The Closer ” を観ながら、いただいた。。。


。。。午前3時12分の晩餐。。。



















。。。今春か初夏ぐらいに秋田〜盛岡〜仙台〜東京を回ろうかと企画している。。。


。。。今のところ、車は一週間ほどレンタルする。。。
。。。夜のフェリーで大阪へ移動して、大阪から秋田までひとっ走り。。。
。。。秋田では母親の墓参りと友人の墓参、高専時代の友人と土崎中学時代の友人たちと会えたら大間君と会う。。。
。。。盛岡の手前の乳頭温泉郷で温泉に浸かりたい。。。
。。。盛岡ではレコ屋仲間に会えるかも。。。?
。。。仙台では兄や妹夫婦と会い、千葉と東京へ。。。 

。。。東京には会いたい人がたくさんいる。。。


。。。一週間が長ければ6日くらいで、帰ってこれる。。。


。。。実現したい。。。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7007-58575a54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる