MORE MUSIC 編集日記 |2月4日(火),寒い中。。。
FC2ブログ

Entries

2月4日(火),寒い中。。。


。。。珈琲を淹れて。。。、












。。。今日は野菜を胡麻油も加えて炒めてみた。。。

。。。人参の一部と椎茸とほうれん草の根っこは麺と一緒に炊いた。。。












。。。玉葱の大とキャベツが多くて、丼からはみ出そうだった。。。












。。。お風呂で、1時間半ほどかかったが、柚月裕子さん『狐狼の血』、半分強(240頁)を一気に読んだ。。。

。。。以前、杉作さんが「(南海放送)田中社長さんがとても面白いとおっしゃってた」と言われていたことを思いだす。。。
。。。田中さんは、きっと広島代理戦争的な本ストーリーのことを『仁義なき戦い 浪漫アルバム』などの著書がある杉作さんに紹介されたかったのだろうと推測出来る内容だった。。。


。。。映画は役所広司さんと松坂桃李さんがつとめられていた。。。


。。。今夜から続編の『凶犬の眼』を読む。。。


。。。14時台にこちらを購入して出社すると、自転車&バイク好きのお客さまが本日二度目の来店をしてくださり、ボクもお会い出来た。。。












。。。ボクのスーパーカブ125を褒めていただき、彼のイギリス車BROMPTON NO折畳み自転車を見せてもらい、乗車までさせてもらった。。。


。。。こちらの凝り様は、彼ならではのもの。。。

。。。写真をズームしてくだされば分かるかと思うが、エアキャップまでユニオンジャックだったりする。。。

。。。着脱できるワッペンん類も全てイギリス絡み。。。?















。。。1. 後輪はサドルの下に折り畳むのだ。。。上のサドルの下の2個の車輪と後輪の泥よけカバーの上の小さな1個の車輪が車体を支える。。。












。。。サドルを下げて、前輪は180度曲げて折り畳むと、ハンドルを持ち手にして、簡単に手押しのキャリーになる。。。進行方向は → だ。。。













。。。自転車の前にくっついていたバッグはこの自転車専用のもので、バッグを外して、最後にハンドルを折ると、ここまで小さくなる。。。












。。。遊び心満載の自転車。。。

。。。彼に似合っている。。。

。。。乗り心地も良かった。。。


。。。彼の自転車を紹介するのはたぶん今日で3回目で、以前はロードバイクとマウンテンバイクを紹介したのではないだろうか。。。?


。。。これで、凝ったバイクは5台目になり、乗り分けておられるそうだ。。。

。。。保内町から自転車を積み、伊予市の会社に車を置き、自転車で街までやってくる。。。

。。。敢えて撮らないが、ファッションも素晴らしくて、あんなにクールなキャップや自転車用のマスク、重ね着タイプの上着やショーツだったり、カラフルなスパッツやらシューズは見たことがない。。。

。。。街中の人々が振り向くに違いない。。。

。。。そもそも彼ご自身が有名な方だけどね。。。

。。。いつもの手作りのパンもいただいた。。。


。。。昔サバが釣れだすと、彼が働いていたレストランに情報が入り、すぐボクにも連絡が来て、いそいそと出かけ、30〜40 cm のサバをクーラーいっぱい釣っていたことを昨日のことのように思いだす。。。

。。。そのサバも回遊してこなくなって、久しい。。。



。。。一応、仕事のことも少々。。。


。。。珍しくレーザーディスクも商品化したり、こちらをSNS に上げたり。。。












。。。一昨夜くらいから帰りが寒くて、明日5日が今の所この冬最高の寒さが訪れるらしいが、明日はスクーターで来ようと思う。。。

。。。胸を張ってカブに乗っているせいか、今朝もカブの方がスクーターより寒いと感じた。。。


。。。今夜もアメリカのテレビドラマ “ The Closer ” を一話(もうシーズン2に入っている)を観て、
こちらも積んだままだった『凶犬の眼』を読み始める。。。











。。。わあい、まだ午前2時前だ。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7014-5085e2a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる