MORE MUSIC 編集日記 |2月10日(月),今日の愛媛新聞。。。
FC2ブログ

Entries

2月10日(月),今日の愛媛新聞。。。


。。。朝食をいただき。。。、












。。。お風呂で読書を少し進めて、数日前から思っていた気に入っているスニーカー磨きをした。。。
。。。まだ車で東北へ言っていた頃に山形の国道沿いの大型店で購入した。。。

。。。黒色の靴クリームが見つからず、ミンクオイルを塗りたくり、ブラシでこすりまくった。。。

。。。ついでにバイク用に使っている気に入りのブランドの革の手袋にもオイルを塗った。。。
。。。こちらももう15年くらいにはなるが、さすがに海外のブランドは丈夫だ。。。


。。。指先を汚してしまい、お風呂へ入る前に磨けばよかったと思う。。。












。。。こちらを夕食用に購入して、出社。。。












。。。溜めてしまったネット販売商品(海外も含めて、多かった)を郵便橋へ持参して、愛媛新聞を購入しに南海放送さん隣りのファミマへ行き、悪いので、100円菓子など少し買い、いざ新聞コーナーへ行くと、何と売り切れていた。。。

。。。愛媛マラソン絡みだと奥さま。。。
。。。南海放送さんの方も買われたのかもね。。。

。。。うどんの政さんへ行くので、その先のローソンへ電話をかけたら、愛媛新聞が残っていた。。。












。。。ボクはいつもひと玉。。。

。。。うどんをいただきながら、お店に置いておられる愛媛新聞をじっくり読んだ。。。


。。。第一面のマラソンのスタート後の写真は昨日のブログへ貼り付ける。。。
。。。二面には犬山紙子さんの大きなコメントが載り、(杉作さんの「男の墓場プロダクション」劔さんの奥さまでもある)
。。。マラソンの記事が何面にも渡って載っていて、その中には愛媛のガールズバンドたけやま3.5 のリーダー武田雛歩さんが見事に5時間58分4秒で完走されていて、その下に野志市長さんが同じく58分6秒で完走されていた記事もあった。。。

。。。さらに中村県知事が、実に4時間17分台でゴールされていることも知り、少し衝撃を受けた。。。
。。。現在60歳だそうだ。。。
。。。自転車レースで石鎚山を登られているテレビ番組も観たことがあるが、かっこいい存在。。。











。。。そんな賑やかな紙面に、ボクの原稿と今治の頑張り屋さん吾一君の記事が載っていた。。。















。。。新聞だけでは悪いので、先日勧められた餡たっぷりのどら焼きをローソンで買っていて、おやつに家内といただいた。。。
。。。ボクが4分の3個。。。えへへ。。。















。。。南海放送さんの『もぎたてテレビ』で昨日ゴール地点で多くのランナーを迎えられていた杉作さんが今夜の「どっきりナイト7」で開口一番に言われていたのが、やのひろみさんのことだった。。。

。。。朝から6時間以上、ずーっとときには絶叫モードで本部席にて場内MCをされて、すごかった。自分は(彼女に較べてまだ)ひよっこですと言われていた。。。

。。。彼女なら軽いものと思うけど、彼女の長年にわたる努力のたまものだと思う。。。

。。。ボクも彼女のもとで8年間お世話になった。。。

。。。昨日に続き、<ラジコミ>で当ブログで検索してください。。。


。。。やのさんのブログにも「ラジコミ」という見出しのがあって、そこの最後ににたぶんボクも出てました。。。
。。。「8年で370枚だかのCD を紹介した・・・」みたいな。。。

。。。週に5回だったから370 X 5 で1850回以上、やのさんと共演? させていただいていたことになる。。。
(それでも、いまだにラジオではうまく話せない。。。)

。。。でもって、杉作さんも強く言われていたのが、「今夜の(2時間/19時〜21時の)生放送も元気にこなされていた」ということだった。。。

。。。そうだね。。。
。。。彼女のことをますます尊敬してしまう。。。


。。。さらに、杉作さんの言葉で心に残ったのが、「たけやま3.5 のリーダー武田雛歩さんがゴールされた時、ずーっと取材していた愛媛新聞Y記者が涙ぐむのを目撃しましたよ」というパートだった。。。



。。。昨日の愛媛マラソンと今日の愛媛新聞だけで、ますます愛媛が好きになる。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7021-e0dc9534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる