MORE MUSIC 編集日記 |2月13日(木),出張買取りへ行ってきた。。。
FC2ブログ

Entries

2月13日(木),出張買取りへ行ってきた。。。


。。。朝食、お風呂で読書(ようやく『臨床真理』読破)後、11時40分、家内の実家経由で衣山地区出発。。。












。。。勝山町松山東署向かいの竹内労研饅頭本店で、労研饅頭を28個購入して、西条市へ向かう。。。


。。。ずっと下の道を行きたかったが、ギリギリになりそうで、川内インターから高速に乗り、小松今治道路の最初の出口(壬生川?)で下りて、お客さまのお家へ向かう。。。

。。。約束の13時の10分ほど前に到着しそうなので、見つけた懐かしい店名の新刊書店へ寄ってみた。。。
。。。以前当店が銀天街というアーケード商店街にあった頃に筋向かいにあった地元の大型書店。。。

。。。当時は千舟町通りにあった紀伊国屋書店さんと肩を並べるほど品揃えが良くて、買いまくっていた。。。

。。。懐かしさはあったが、今探している書籍はなかった。。。


。。。12時58分に到着して、物置にある千枚単位のレコード棚の中の一部の300枚ほどの査定を依頼された。。。

。。。物置の中は狭くて、モアミュー号に全部のレコードをいったん運んで、車内を利用して、振り分けて、結局110枚ほど購入させていただき、残りは物置へ戻した。。。

。。。有難うございました。。。

。。。ジャズがたくさんあったが、そちらはいずれということになった。。。



。。。いつもお世話になっている西条市地区のお客さまのところを回るべく、お電話で確認させていただくと、カレー屋さんのポゴカリー(POGO CURRY)さんはもう営業終了されているらしく、ご自宅へ招かれた。。。

。。。ずいぶん、埃を被り、買取りのお客さまのところでしっかり手は洗わさせていただいていたが、途中見つけたホームセンターで、うがいをして、服をぱんぱんはたいて、アルコール入りのウェットティシューを購入して(容器入りはなく、詰め替え分)、何重にも殺菌してから伺った。。。

。。。労研饅頭をお店でお渡ししたかったのだが、時間が遅くて、ご自宅にお伺いさせていただくことになってしまった。。。

。。。カレー屋さんの息子さんは帰宅前だったが、お父さまが招き入れてくださり、息子さんの奥さまがもてなしてくださる。。。
。。。一歳前の赤ちゃんがおられるので、気をつけた。。。

。。。帰り間際に一級建築士のお父さまご自身が設計されたお部屋をいくつか見せていただいた。。。

。。。高級住宅地でもひときわ目立つお住まいだった。。。

。。。お世話になり、有難うございました。。。



。。。次いで、市内ではかなり大きいのではないかと思われるバイクショップ「ライダースクラブはなやま」さんへ伺う。。。

。。。そちらの会長さんがオーディオファンとして高名な方で、多くのお客さまを紹介してくださっている。。。

。。。コーヒーを勧めてくださるが、時間がなくて、労研饅頭をお渡して、失礼した。。。

。。。わざわざ広い敷地の入り口まで誘導して、お見送りしてくださった。。。

。。。こちらがお世話になっているのに、恐縮する。。。


。。。帰り道に設定した喜多川地区の大型古書店にほんの数分立ち寄り、小松インターから高速で古川地区経由で店まで一気に。。。

。。。早かった。。。

。。。お店にも買取り商品が積まれていて、そして店内は混んでいて、ボクが査定する間、家内に待ってもらう。。。


。。。その商品、何と、西条のお客さまから買取りさせていただいたものと重なるものが多くて、「こんなものだ」と思った。。。



。。。19時45分、レジ締めなどを終え、閉店ギリギリに町内のチャンポン屋『びいどろ』さんで、特製皿うどん野菜中盛りをいただく。。。












。。。お店の愛媛新聞で、釣り情報を撮影して、












。。。こちらをローソンで購入。。。












。。。ブラックサンダーは明日以降ご来店のお客さまへお配りする。。。












。。。家内がお休みなので、ボクがお渡しするのだ。。。


。。。杉作さんは、「反バレンタイン」とおっしゃていたが、お客さまへのご挨拶なら、良いだろう。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7025-fea83f35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる