MORE MUSIC 編集日記 |4月15日(水),先輩からの電話。。。
FC2ブログ

Entries

4月15日(水),先輩からの電話。。。


。。。家内お休み日につき、孫っちゃんズを家内が自宅でみることになり、ボクも少し早起きして、二人を待ち、出社前にスパルタ指導。。。!?



。。。二人とも強いボールもへっちゃら。。。















。。。出社後、こちらを撮影。。。

。。。実は、ジャズの珍しいレコードも少しずつ買わせていただいている。。。












。。。達郎さんと奥さま、すぐに売り切れるのだろう。。。












。。。昨日も今朝も朝食はいただいていない。。。

。。。抜いた。。。


。。。こちらを購入して、お昼と夜にいただいた。。。















。。。7インチシングルの値段付けを初めて、いい調子に進めていた21時30分過ぎに、レコ屋先輩より電話。。。

。。。少し苦手な内容になるのではと予想しながらも、元気よく出た。。。


。。。地元のレコード屋は自分のところを含めて潰れる店が出る、松山はどうかと聞かれて、ぼちぼちやっていますよと応えると、こんな時に営業していて良いのかと言われ始めた。。。

。。。感染者が出ていない岩手県の盛岡のレコード屋だって営業されているに違いないし、松山ではデパートも空いている。飲み屋や飲食店以外で閉めているところは余りないはずだし、ウチも営業は続けますよと言うも、なかなか理解していただけなかった。。。

。。。催事もおかげさまで継続していると言うと、「信じられん!」と声を荒げられた。。。
。。。お世話になっているデパート(8月に閉館)が主催されて、是非にと呼んでいただいて参加するのがいけないのですか? 問うと、重ねて信じられないと言われた。。。

。。。ラチがあかないので、まだ仕事中で今夜も遅くなるからとふっても、「すまなかったな」とか言われながら、1時間以上も話が続く。。。

。。。ひょっとしたら、「頑張れ」の一言でもあるかと思っていたのに、「今困ってる連中に大久保さんとこが絶好調だという話をしたら、皆に妬まれるぞ!」と言われてしまい、電話を切り、即電源を落とした。。。

。。。絶好調な訳はないし、一言もそんな言葉は発していない。。。

。。。電話を途中で切ったことなど滅多にないが、こちらは仕事を頑張っているのに、ディスられっ放しで、ひょっとすると、話を盛られて、広げられるのだろうか。。。?

。。。結局1時間26分も話を聞いていた自分自身も情けなくなり、気分転換に先週の亀渕さんの『お宝ポップス』をradiko のタイムフリーで聴きながら、仕事に戻った。。。

。。。『お宝ポップス』のおかげで、安らぎをいただき、精を出して、今日の仕事を終えられた。。。





。。。追記)


。。。そうそう、ボクが先輩にくり返し話したのが、「こんな状況下でも商売を続けられるのが有難いと思ってやらせてもらっている。。。」という言葉で、先輩はそれが気に入らなかったのだろうか。。。?




スポンサーサイト



1件のコメント

[C217]

「こんな状況下でも商売を続けられるのが有難いと思ってやらせてもらっている。。。」

大久保さんを表している言葉ですね。
  • 2020-04-18
  • 投稿者 : よっさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7088-892ec41f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる