MORE MUSIC 編集日記 |4月30日(木),ここにきて、のんびりできてきた。。。
FC2ブログ

Entries

4月30日(木),ここにきて、のんびりできてきた。。。


。。。朝9時過ぎに起きだす。。。

。。。たくさん眠った感じだったが、昼食後は眠くて、そして、夕食後の20時台には杉作さんのラジオを子守唄に眠ってしまった。。。

。。。春眠暁を覚えずなり。。。



。。。主食なしの朝食。。。


。。。最近のスープはずっと味噌スープ。。。

。。。免疫力アップ。。。?












。。。出社前、分刻みで動き回り、開店時刻に間に合わせられた。。。

。。。10時41分に家内実家前でスパーカブに飛び乗り、混んでるに違いない今シネコンが閉館中の町内小モール内のATM へ。。。

。。。やはり、行列。。。
。。。コロナウィルス対策で、皆さん自主的に外へ少し間隔を空けて並ばれている。。。

。。。でも、先頭の人の持っておられた通帳は伊予銀行のと確認して、空いていた「アイシンとかゆうちょは並ばなくても良いんですね」と声をかけ、アイシンで3冊記帳、ゆうちょで家賃と給料分を引きだす。。。

。。。伊予銀行は後に回して、スパーカブを少し飛ばして、六軒屋交差点のセブンスターで下の昼食&夕食を購入して、出がけに見ると、アイシンのATMだけが空いていて、衣山ATMで出来なかった残高がマイナスになっていた口座へ入金だけ済ます。。。

。。。スーパーカブ内蔵の時計を見ると、10時55分、カブ上から見た宮田町のATMも外に人が並び、伊予銀行の記帳4冊と家賃の振込みは諦め、店へ直行。。。

。。。10時57分到着。。。












。。。出社後、アマゾンで売れた商品を梱包し、お客さまの到来をお持ちしてたら、某大企業のお若い社長が来られて、彼に声をかけて、とりあえず、大手町の伊予銀行ATMで家賃を振込む。。。

。。。一つ済んだ。。。


。。。その間に売れていた商品を追加で梱包して、次はクラシックファンの男子に声をかけて、郵便局へ往復してきた。。。
。。。なぜか現金が多かった分を今度はゆうちょの別口座に入金もした。。。


。。。お客さまが少ないが、皆さん、安心して留守に出来る方たち。。。

。。。感謝してます。。。



。。。どうやら自粛要請期間一カ月延長、間違いなし。。。

。。。そうすると、しばらく催事もないか、あっても延期分が復活することになるので、早くて2カ月後ではないかと思うと、ずいぶん時間があることになり、気楽に過ごそうと思った。。。


。。。お昼のパン2個とも美味しかった。。。


。。。そして、昨日のフジグランの海苔弁当と比べたら、今日のセブンスターさんのが美味しかった。。。


。。。渡米前に家内の親戚のところでお世話になった仕事先がスーパーストア各店さんで、上記2店舗さんの商品に優劣はつけにくいのだが、今日のところ、海苔弁当は後者に軍配ということで。。。

。。。そうそう、当店開店前だったと思うが、開局直後のFM愛媛さんの自社番組のパーソナリティーを一六本舗/セブンスター/愛媛トヨタの若き日の玉置社長さん(その後伊丹十三さんの一連の映画のプロデューサー、伊丹プロの社長さんとしても大活躍された)がされていて、どなたかの紹介でボクが玉置さんの一時間番組にゲスト出演させていただいたこともあった。。。

。。。懐かしい。。。


。。。話が逸れたが、こちらがそのセブンスターの海苔弁当。。。












。。。ポイントは、こちらの方の鮭の焼き具合が少し強めで好みだったのだ。。。


。。。まあ、そんなこんなで、お店はお暇だが、気が楽で、今夜も24時過ぎには店を出る。。。


。。。釣り情報を撮影に行くが、今釣行は少し憚られる。。。

。。。これも、コロナウィルス禍か。。。?

。。。撮ってきた。。。












。。。な、なんと、八幡浜、宇和島、愛南町、高知に「アオリイカ/モイカ」の文字が踊っている。。。


。。。むむむむ〜。。。!!

。。。血が騒ぐ。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7103-d0c4da17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる