MORE MUSIC 編集日記 |5月24日(日),「井坂彰のサタデーライブ」。。。!!
FC2ブログ

Entries

5月24日(日),「井坂彰のサタデーライブ」。。。!!


。。。今日は、家内とほぼ町内みたいなところの大きなホームセンターで待ち合わせて、自宅和室(神棚があって、和箪笥があってみたいなお部屋)の丸型の蛍光球を家内が運転するモアミュージック号に積んでもらうことにしていた。。。

。。。丸型の蛍光球など近年ほぼほぼ買ったことがないので、売り場であれこれ悩む。。。

。。。多くの箱が「2本入り」になっていて、2本もいらないしと、あれこれ呟きながら、もう一度よおく見直すと、2本は2本でも30cmと32cmのセットだったり、32cmと40cmのセットだったのだ。。。

。。。正しく自分が探していたものだと気づき、寸法は確認していないので、当てずっぽうで、32/40のセットを買ってレジに並んでいると、家内がタイミングよく現れた。。。

。。。レジのおねいさん(そこのホームセンターはスポーツにも力を入れられているので、アスリート的なおねいさんが多い)に古い蛍光球は引き取ってもらえますか? と尋ねたら、OKとのことで、小走りで車に向かい、古いのを降ろして、買ったのを積もうとしたが、念のために寸法を確認したら、何と自宅で使っていたのは、30/40の組み合わせだった。。。

。。。時刻を確認すると、10時52分、家内が駐車場に車を停めて店を開けるのにぎりぎりっぽい時間で、結局、家のも購入したのも車から降ろし、家内を出発させた。。。
。。。ボクがスーパーカブの荷台で駐車場まで運ぶことにしたが、荷台が小さいのがちょっぴり心配。。。

。。。間違えて購入したセットをサービスカウンターで返品して、確認しつつ、30/40をゲットした。。。

。。。もう急がなくて良いので、店内の混雑ぶりの割には空いていたATM で、クレジットカードの入金具合をチェックしてから、2Fの市場的なスペースで、こちらを購入した。。。












。。。LPレコードだと30枚余り入るデイバッグへ蛍光球の箱を押し込もうとしたが叶わず、代りに食料品を全て詰め込み、蛍光球はスーパーカブの荷台へくくりつけた。。。

。。。やはり、少し無理やりっぽい感じになった。。。
。。。でも、短距離なので、どうにか運べた。。。



。。。出社後、LPレコードの値段を一箱分付けて、お食事タイム。。。
。。。今日は朝食をいただけなかったので、お腹が空き空きだった。。。


。。。先にサラダと牛丼をいただくことにしたが、レンジしたら、まん丸の容器がこうなった。。。

。。。ラップのせい。。。?
。。。結構きれいな形になった。。。













。。。なかなか美味しい。。。



。。。食後から17時過ぎまで買い取りが連なり、大洲市長浜のパン屋さん名店のご主人とお話ししているうちに、閉店時刻となった。。。


。。。レジ締めをして(お給料日前にしては善戦!)、おこわと小松菜の和え物をいただき、少しだけ<Toon Blast> をしてたら眠くなり、15分だけ仮眠して、20時過ぎから買い取り商品の整理をしながら、昨日の『井坂彰のサタデーライブ』を3時間通して聴いた。。。


。。。3時間分を一気に聴くのは初めて。。。

。。。井坂君とお相手の竹内アナのおふたりの掛け合いが絶妙。。。

。。。井坂彰君は、FM愛媛さんでのパーソナリティー歴が30年ほどあり、今も毎週月〜金曜の放送を続けている。。。
。。。南海放送さんのこの番組ももう3年目になるのかな。。。?
。。。DJ、司会業でも大活躍の愛媛を代表するパーソナリティーだ。。。

。。。東京ご出身の竹内さんも愛媛でのアナウンサー歴が5年を超え、すっかり地元に馴染まれている。。。
。。。和牛さんとのテレビ番組でご存知の方も多いだろう。。。
。。。可愛い方ですよね。。。


。。。そのおふたりのトークは、仲良し感がありつつ、井坂君が敢えて無茶なことを言うと、彼女がしっかり支える形でフォローする。。。

。。。おそらくパーソナリティーと放送局の女子アナという組み合わせだとその歯止め的なところの対応の強弱が難しいのではないかと思うが、おふたりともそこのところをうまく消化されていて、安心感がある。。。

。。。聴いていて、楽しい。。。
。。。心が弾み、仕事もはかどる。。。


。。。昨日は、その楽しい番組のちょうどまん中辺にボクが出てくるので、ちょっぴりビミョーな感じがするけど、基本的に優しく、気心も知れている井坂君が話を引き出してくれるので、いつもとても話しやすい。。。

。。。聴き直していると、竹内さんもボクの拙い話にたくさん相槌を打ってくださっていて、それも話しやすい要因だと気づいた。。。

。。。そして、ボクが帰った後の15時からの最後の1時間はコンビネーションの強さがますます発揮されて大いに盛り上がり、放送終了時刻が近づくと、radiko のタイムフリーで聴いていて終わりの時刻を知っていても、もっと聴いていたいと思った。。。

。。。大好きな杉作さんのラジオ番組とは違うかたちで、おふたりも、現在の愛媛の「ラジオ文化」を創り上げられていると思う。。。

。。。長年お世話になっている南海放送さんの特にラジオ番組全般に感謝。。。

。。。山下泰則さんややのひろみさんの番組へ出演させていただいて頃も懐かしい。。。


。。。FM愛媛さんへの記事はまた近日。。。



。。。皆さまも、この番組もradiko などでぜひ聴いてください。。。

。。。楽しいです。。。


。。。最後に、素敵な番組には、それを支えるディレクター氏の存在も見逃せません。。。

。。。吉尾さん、彼女の女性ならではの細かい心配り、気配りが隅々まで行き届いていて、まとまるのだと思う。。。

。。。彼女も竹内さんも頑張り屋さんなので、こうして結果が出てゆくのだと思う。。。


。。。そうそう、自分の番組出演を終えて、店に戻ったら、かけて出かけたメガネの行方が分からなくなり、スタジオに忘れていないかとつい吉尾さんにメールをすると、まだ本番中なのに、即答で返信をくださるのだった。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7127-acb4ede7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる