MORE MUSIC 編集日記 |5月26日(火),津田演奏堂さん閉店。。。
FC2ブログ

Entries

5月26日(火),津田演奏堂さん閉店。。。


。。。朝食、お味噌汁とR1 とセサミンだけにした。。。

。。。朝トイレへしゃがんだ後に体重を計測したら、1kg増えていたので、抜いた。。。

。。。内臓脂肪率が上がっていた。。。



。。。今日からお風呂でこちらを読む。。。











。。。平野さんの中では読みやすい。。。

。。。のっけからスイッチが入りそう。。。


。。。ただ、雨雲予報によると12時前から松山市に雨雲がかりそうだったので、11時45分頃にお風呂を出た。。。


。。。雨の予報の日はスクーター。。。

。。。でも、意外と降りそうで降らない感じ。。。

。。。予定を変更して、そのまま街までスクーターで足を延ばし、みずほ銀行ATM 経由でジュンク堂まで戻り、お店の前に駐輪。。。

。。。そして、いよてつ高島屋さんへ行き、B1の大判焼き屋さんで、3組購入して、1組は手に提げて、残りはデイバッグに収納。。。

。。。目的地の津田演奏堂さんへ出かけた。。。

。。。社長の弟さんがお店の向かいの伊予銀行さんのところにおられて、早速ご挨拶。。。

。。。6月30日までに閉店される。。。

。。。創業111年の老舗レコード屋さんで、当店も加盟していた「日本レコード商組合愛媛県支部」の支部長をずーっとされていた。。。

。。。よくお客さまを回してくださり、こちらも演歌のお客さまを紹介してきた。。。

。。。今夜杉作さんのラジオで特番を組まれることを確認したので、筋として、その前にご挨拶したかった。。。

。。。「今日の夕方に南海がきて、6月4日には愛媛朝日が来るんよ」と少し嬉しそうに話されていた。。。

。。。「レコード言われたら、モアさんとこ、ゆうてきたけんね。。。」とも言ってくださった。。。

。。。これまでのお礼を述べ、社長さんによろしくとお伝えして、お店の前を離れた。。。


。。。銀天街にはもう余り来ないので、津田さんのお隣りの雑貨屋さん「A.One」さんにも寄らせてもらい、オーナーにご挨拶をと思ったが、そちらもお留守だった。。。


。。。でも、これで少しは義理が果たせた。。。


。。。ジュンク堂さんの前に駐輪させてもらったので、3Fを物色して、結局版を重ねていた読むつもりがなかった大御所の初版を棚の後ろから引っ張り出して、購入した。。。

。。。この買い方がいけない。。。




。。。ジュンク堂さんの横でこちらを撮影。。。

。。。こんなロケーションで商売が出来たらいいなといつも思う。。。















。。。結局、雨には大して降られず、14時前に出社できた。。。
。。。降雨なら、スクーターを店に停めて、郊外電車でとなりの松山市駅まで行き、津田さんへ行くつもりだった。。。

。。。大判焼き5個を長男一家へと、家内とボクに1個ずつ。。。




。。。おかげさまで本日も割と多めの郵便物を抱えて、郵便局へ行き、思いつきでローソンへ。。。

。。。『鬼滅の刃』のあれやこれやを6月2日から販売されるというので、フライヤーでもないかとその下調べのつもりが、何故か下の写真のお弁当を買ってしまい、レジを打ちだす直前に財布を持ってきていないことに気づいた。。。


。。。運動不足解消には好都合と思い、店まで往復走った。。。

。。。少し降ってきた。。。


。。。買い物を済ませた後、携帯していたスマホのPayPay で支払えたことに思い至り、我ながら、やれやれ。。。と思う。。。

。。。まぁ、でも、運動できたし、降りだした雨にもほとんど濡れなかったので、良しとしよう。。。











。。。SNS 用にこちらを撮影したのに、UP するのを忘れていたことを今思い出した。。。

。。。少し、のんびりし過ぎ。。。?












。。。杉作さんのラジオ、2時間半津田演奏堂さんの店内からの生放送だった。。。


。。。お疲れさまでした。。。



。。。昨夜までの『宇宙戦争』に続き、今夜は『A.I.』をアマゾンプライムで観る。。。


。。。24時40分には退社見込み。。。



。。。そういえば、昨夜帰宅した午前2時40分頃に何故かウグイスの鳴き声が聞こえて、録画した。。。

。。。弟くんが、家内に「ウグイスの鳴き声を聞いたことがない」と話していたというのを思い出して、録った。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7129-a7d83bc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる