MORE MUSIC 編集日記 |6月4日(木),「もっと! ミュージック」の原稿かきかき。。。
FC2ブログ

Entries

6月4日(木),「もっと! ミュージック」の原稿かきかき。。。


。。。自宅で片付けごと。。。

。。。店や自宅で飾っていたKOZIK などの額装したポスターを整理した。。。


。。。16時過ぎまでかかったが、納得するまで出来た。。。


。。。店で遅くまで仕事をするようになったり、昼なかこんなことをするのは、実は少し追いかけられているようになっているのかと思っている。。。

。。。いずれ外売り催事が始まるだろうし、そうなると、スケジュールがきつくなるのではないかとの予感がある。。。

。。。よって、読書の時間が短くなっている。。。

。。。映画館でスカッとする新作映画が観たいと思ったり。。。

。。。こちらをいただき、作業をしながら、そんなことを考えた。。。












。。。ずいぶんあるなと思ったら、春日町の中古部や高松店などでも飾っていた。。。

。。。松山店は、中古コーナーと合わせて、108坪もあったからね。。。


。。。当時直接ご本人から仕入れたものなので、今でもしっかり価値があるので、大事にしたい。。。





















。。。ボクたちが昔やっていたこんなポスターも出てきた。。。

。。。デザインは山平君自身。。。












。。。夕食はこちら。。。


。。。今日も二食。。。












。。。17時15分に出社。。。

。。。萱町通りの「うどんの政」さんのところで、家内と待ち合わせという美人のコナンちゃんと一緒に店まで。。。

。。。さすがのコナンちゃんは、ボクが株を停めやすくすべく、手早く家内の自転車を片付けてくれるのだった。。。

。。。二人でお食事。。。?

。。。いずれ、自転車で行ける範囲。。。



。。。お店、おかげさまで、昨日&今日と、忙しい。。。



。。。今日は、ひょっとすると遅れているかもしれない愛媛新聞さん『もっと! ミュージック』のコラム欄への原稿を3回分書くだけと決めていたので、20時過ぎまで、スーパーカブに装着するカスタムパーツを入念にチェックした。。。


。。。食後に30分だけ眠り、すっきりしたところで、原稿書き。。。


◎43回目 → ポリス / シンクロニシティー (テーマは開店初年度の悲話。。。)

◎44回目 → グレイトフル・デッド / ライヴ・デッド 
 (80年にUCLAで観た長〜いライヴのお話。ガルシアが最後まで背中を向けて演奏していたこととか、会場中が煙で真っ白だったことなどなど。。)

◎45回目 → 友川かずき / やっと一枚目
 (秋田時代の話から、松山へ電話をくれて映画観てくれなどの逸話。さらに彼に関して驚いた三大噺を記した)


。。。今回はどれも、アルバムの内容には細かく触れていない。。。


。。。少しいいものが書けた気がする。。。

。。。きっと、この内容を通してくださるので、とても有難い。。。



。。。午前2時前にゴミ出しをして、こちらを撮ってきた。。。

。。。三、四週ぶりの掲載。。。?











。。。一昨日、釣り場にいるとの広島GROOVIN’ 桑山氏と話したが、ボクは今年は諦めている。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7138-f96de7c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる