MORE MUSIC 編集日記 |6月25日(木),友あり、遠方より来たれり。。。
FC2ブログ

Entries

6月25日(木),友あり、遠方より来たれり。。。


。。。今日はカナメちゃんを迎えて、しまなみ海道を目指す。。。

。。。道中、杉作J太郎さんの昨夜の「どっきりナイト3」をひとしきり聴きながら進む。。。

。。。「杉作」から連想したカナメちゃんが「嵐寛寿郎さんの鞍馬天狗は観てましたか?」と訊く。。。

。。。「リアルタイムでは観ていない」というと、初代杉作さんが美空ひばりさんで、三代目が松島トモ子さんだったそうで、その間に杉作役になられた方が、後にレーサーになられて、さらにその後には朝霞で焼き鳥屋さんをされている、皿のその人と力道山との邂逅などとという意垢にも業界人らしいビミョーな情報を教えてくれた。。。



。。。松山から1時間30分ほどかけて到着した大三島インター近くの道の駅より多々羅大橋を望む。。。













。。。大山祇神社(おおやまづみ)真ん前の行列人気店「大漁」で揃ってうに丼をいただいた。。。

。。。彼は昼からビール。。。


。。。足が少し悪い彼とは大山祇神社へは山門までしか歩かなかった。。。












。。。一昨年12月クリスマス前に松山へ来られた亀渕昭信さんご一行と案内した時と同じ訪問先を辿り、大島の亀老山展望台へ。。。

。。。気になる方は、2018年12月22日以降の当ブログをご覧ください。。。














。。。今治市内へ戻り、名喫茶のAPONY さんへ。。。

。。。1時間ほどお邪魔して、メールで連絡を取った藤田晴彦君が待つ北条タワーさんへ。。。












。。。彼らは30年ぶりの再会を果たした。。。

。。。ついでに今のボクたちも撮ってもらう。。。












。。。18時前に店の駐車場に戻り、19時過ぎまで買い取り預かり商品の査定。。。

。。。その間カナメちゃんは座りたかったというレジ内側カウンターに座っていた。。。


。。。今日は、得意の『瓢太』さんへ連れてゆく。。。















。。。このほか、手づくりコロッケ、アジのお刺身、サラダなどもいただき、シメはこちらの名物中華ラーメン。。。












。。。そもそもロサンゼルスで40年前にカナメちゃんを僕たちに紹介してくれた元オフコースの松尾君と同じホテルに彼が滞在しているのも何だか不思議だ。。。


。。。晴ちゃんこと、藤田晴彦君が時間差を経て送ってくれた「この写真が好き、お二人ともミュージシャンみたい」という写真もおまけさせていただく。。。











。。。カナメちゃん、良く来てくれたね。。。

。。。有難う。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7161-564bbe6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる