MORE MUSIC 編集日記 |1月9日(金),広島8日目&にかちゃま。。。
FC2ブログ

Entries

1月9日(金),広島8日目&にかちゃま。。。

今日は、会場上のホテルのチェック・アウト日につき、忘れもの無きよう,確認後部屋を出て、ホテル駐車場のモアミュー号に本日不要の身の回り品を積み込む。

ところが、会場入りして、GROOVIN・ニシムラさんとの会話中にノート・パソコンに思い当たり、モアミュー号に積み込まなかったことに思い至る。。。

ホテルへ電話すると、「お部屋にSONYの箱がありました」とのこと。

あって良かった!
けど、またしても、忘れもの。。。

お昼は、今日も会場隣接デパートの10F名店街で、おそばをいただく。
会場が少し寒いので、ずっと温かいおそばをいただいていたが、今日は冷たいせいろそばにトライ。
さすがに、東京の名店ならではのお醤油のつけ汁が強力で、美味しかった。

会場でレジ番をしていると、愉快なお客様がご登場!

15分くらいの滞在中、のべつまくなしにとても早口にお喋りされていて、大半は独り言なのだが、竹内まりやの「元気をだして」のCDを見つけられて、レジにやってこられた。
ところが、なかなかお金を見つけられず、「竹内さんのゲンキをだしてを買うんだから、ゲンキをだして探さなくちゃ!」と何度もくり返しながら探されていたが、ボク達の視線に気づき、最後に「それより、ゲンキンをださなくちゃね」とおっしゃった。
ご本人はかなり面白いことを言われたみたいな気色満面の笑みをされていたが、そこで、「面白いですね!」とかリアクションをすると、まだまだお話が長くなりそうだったので我慢していたが、ボクとしてはかなりウケてしまい、笑いをこらえるのに必死だったのだ。


夕刻、広島県在住の我らが歌姫<にかちゃん>こと二階堂和美さんから電話があり、会場に来られるとのこと アップロードファイル
わ~い!!


そして、19時頃,にかちゃま登場。

当店のジャズ・レコードを紹介中にグルーヴィンこわやま社長から電話。
「(二階堂さんが)これからシャレオ行くゆうて、FMで宣伝もしてくれとったけん、よろしゅうゆうとって」とのこと。。。
さすがは、にかちゃま。

レコードも買ってくださり、二人でお茶@アフタンーン・ティー。

あれやこれやたくさんお話して、時の経つのも忘れて、気づくと21時前。。。
今夜レイトショーに出かけられるかもしれぬとのことで、一緒に出かけたかったが、今夜に限って、ボクらは焼肉会? の予定があって、少し思いが残る。。。

いつも目元が涼やかなにかちゃんとお話していると、何だか昔の光景が思い出されて、懐かしい気持ちになれた。


21時過ぎ,とうおか部長がこわやま社長のマジェスタで迎えにきてくれて、流川方面の焼き肉屋さんへ。

ちょうどボクの今夜のホテルの真前。

そこでしか食べられないメニュー・コウネが大好きで、ときどきこわやま社長にお願いして連れてってもらうお店。。。


20090110033655


    こちらが大好きなコウネ!
    んまい!




焼肉屋さんの真向かいの出雲そばのお店で割子そばをいただき、散会。。。

ホテルでPCを借りて、少しだけ仕事&ブログ。。。

2度試みるも,更新ボタンを押すと、文面が飛んでしまうのだった。。。


米澤さん「儚い羊たちの祝宴」を読み進み、眠る。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/720-f77a4ad1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる