MORE MUSIC 編集日記 |1月23日(金),友あり遠方より来たる。また楽しからずや。。。
FC2ブログ

Entries

1月23日(金),友あり遠方より来たる。また楽しからずや。。。


昨夜はスムースに眠れたのに、午前5時頃目覚めると、やってくる友人たちのことで胸がいっぱいになり、眠れず。。。

読書して、早い朝食におそばを茹でていただいたら、眠気が訪れ、少し重ねて眠る。。。

11時前,松山空港。
K夫妻登場。

彼らのリクエストで、内子へ。
予報に反して、あいにくの曇天。
奥様が<雨女>とのこと。

傘を持って、内子の昔の街並みを四人で歩く。
古民家へ入ったり、食事をしたり、内子座では記念にハッピを着て撮影したり、楽しかった。

地元中学生に、囲まれて「突撃インタビュー」を受けて、マジメに応えたりもした。。。

16時前,再び松山空港。
T夫妻登場。

わが家に寄ってもらって、しばし歓談。。。
皆、それほど頻繁に会っている訳ではないのに、久しぶりみたいな感じがしないのが、友達の良さなのだろうか。。。

その後、一番町のホテルへチェック・インしてもらい、あいにく急用が入った家内以外の5人で道後温泉へ。

暖かくて、素敵なお風呂。
やはりライヴ・アースまつやまなどでお世話になりっぱなしのカズヤさんが道後温泉本館の番台に座っておられた。

その後、家内をピック・アップして、六人で三津の素敵なイタリアン・レストラン「FLOR」へ。
オーナーたかしくんが三津の古民家木村邸を管理&運営する仕掛け人なのだ。
ライヴ・アースまつやまでも八面六臂の大活躍。。。

そのたかしくんが次々と美味しくて、食べ応えのある料理を出してくれて、ビールとワインもいただき、楽しく歓談。。。


あっという間に3時間が過ぎた。。。

先日の松本のNといい、友達は良い。

「友あり遠方より来る、また楽しからずや」。。。


唯一お酒を飲まなかった家内の運転で、ホテルへ送って、帰宅。


よく来てくれたね。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/736-45ca1842
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる