MORE MUSIC 編集日記 |1月24日(土),寒いですね。。。
FC2ブログ

Entries

1月24日(土),寒いですね。。。

今日は、友人K夫妻はレンタ・カーで倉敷へ向かい、T夫妻はフェリーと電車で呉大和ミュージアムと宮島を目指して、ともに,松山を離れている。


出勤前に、家内と二人,しんごちゃんちを訪問。
納骨前に一度お訪ねしたかったのだ。。。

お母様がモアミュージックの引っ越し記念に撮影した写真を気に入ってくださり、拡大されていたのだけれど、二十数人の仲間が楽しそうに集っている絵柄がとても素敵。
青木先生や冬里さんもいらっしゃったり、ともちんは今よりぽっちゃりしているみたいだし、ともこもいるし、アッキーたちもいるし、しんごちゃんはちょっぴりポーズをつけているかな?
皆が笑っているのは、きっと撮影したのであろう1,000ちゃんが、何かつまらないことを言っていたのに違いない。。。

20090126225337




近々お墓まいりにいかせていただく約束をして、しんごちゃんちを離れる。。。



つ~ちゃんと家内と仕事。

本日買取させていただいた12インチを早速掃除&値段付け。

そして、ヤフオク用のクラシック・レコードを選び、掃除開始。

ちょうど閉店時刻の20時過ぎにT夫妻が広島から帰り、家内とピック・アップ。

そして、花園町の素敵なインド料理店「ラルキー」へ。
オーナーのシャルマさんは、優しい方で、どこで情報を仕入れられているのか分からぬが、ボクに会う度に「社長、頑張るね!」などと声をかけてくださり、結構励ましていただいているのだった。
シャルマさんはインドへ帰国中とのことで不在だったが、日本人のおばちゃんがとても良くしてくださった。。。

少し食べ過ぎた感もあったが、皆満足そう。。。
T夫人は、辛さ2を普通に食べられていた。

学生時代の話に花が咲く。。。


一番町のホテルへ夫妻を送り、家内の運転で帰宅。


15歳から20歳までの多感な時期の5年間も一緒に過ごした友人だから、気心が知れているというか,心の奥底で繋がっているものがあって、いくら話していても飽きることはない。。。


今日から、万城目学さんの「鴨川ホルモー」の続編「ホルモー六景」をよみ始める。

ちなみに、仁木悦子さんの「猫は知っていた」は、古典の風格が強力な → ●


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/738-0a196d0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる