MORE MUSIC 編集日記 |1月25日(日),今日は降雪。。。友人たち秋田へ帰る。。。
FC2ブログ

Entries

1月25日(日),今日は降雪。。。友人たち秋田へ帰る。。。

友人T夫妻を迎えて、モアミュージックに寄ってもらい、そして、海辺の素敵なカフェ・レストラン「ブエナ・ヴィスタ」へ。。。

先日の二階堂和美さんのライヴでお世話になったお礼を伝えると、新年の挨拶と誕生日のお祝いを言ってくれた。


降雪により、もう一組のK夫妻は松山道川之江~川内インター間が通行止めになっていて、川之江から一般道を松山へ向かっているのだが、こちらブエナは陽が差し、とても暖か。。。

ハング・ライダーで風の受け方を練習されている人がいたり、対岸の興居島を眺めたり、ボクはテレビ・ドラマ「がんばっていきまっしょい」の女子ボート部の艇庫の設定場所がすぐ近くだと自慢したり、一度こちらへ連れてきたかった友人を連れてこれなかったことなど話した。

ゆるやかな昼下がりを時間がするすると流れていく。。。


離陸してゆく飛行機をみて、現実に帰り、今日中に飛行機を乗り継いで秋田へ帰る二組4人の友人たちを見送るために、空港へと向かう。

K夫妻も無事に到着して、待ち合いスペースでしばし歓談。。。

20090125194928

   こちらが空港に設置の
   いつでもジュースが飲める
   スタンド。





4人を見送り、仕事へ戻る。。。

松山が誇る高校生バンド,ピュウ・モッソの子たちと初めて会話。

良さそうな子たち。
何かお役に立てることがあれば、何でもします。。。

中古部にて、またまたアナログ・プレイヤーの針が壊れて、思い切って、プレイヤーとアンプを交換する。
俄然音質がアップして、ついついCDをかけまくる。

閉店後も、少しレコードを磨きながらストーンズのSACDハイブリッド版「レット・イット・ブリード」を大音量で聴く。
以前、ラジオでも話したが、「ホンキートンク・ウィメン」のカントリー・バージョンのイントロでバスの警笛が聞こえるのだが、このレコードを子供の頃に自宅でかけていると、一緒にいた母親が必ず「バスが来たかと思ったわ」とリアクションしていたことを今でも思い出すのだった。。。


22時,今日も早目に退社。

友人たちは大雪の中,それぞれの車で自宅を目指している時刻だ。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/739-3999f4f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる