MORE MUSIC 編集日記 |2月14日(日),バレンタインデー
FC2ブログ

Entries

2月14日(日),バレンタインデー


。。。昨夜、眠る前に知った福島沖震源の大きな地震のニュースには驚いた。。。


仙台市内に妹夫婦や甥、兄夫婦(兄たちは市外かも?)に姪がいるので、午後妹に連絡した。。。

彼女は、「マグニチュード7.3と聞いて、安心した」みたいなことから話してくれた。。。

地震に慣れているのかと、あとで10年前のマグニチュードを調べたら、実に9.0だった。。。

東京や盛岡に住む甥たちを含めて、皆大丈夫とのことで、一安心。。。


ただ、10年を控えたタイミングでの大地震がその余震というのには驚くばかりで、今日のニュースで知ったが、今後さらに10年間ぐらいは余震が続く可能性があるとのこと。。。
さらにもし、震源地が少し浅ければ、津波発生の恐れがあったそうだ。。。

。。。まだ冬が続いているから、寒さも残っているだろうから、大変だね。。。




朝食の鶏そばに、












。。。閉店後にいただいたコンビニのパスタ。。。












。。。レコードの値段付けをしながら、Youtube で鬼滅の刄のアニメ「キメツ学園バレンタイン編」全4部を観た。。。

Youtube で好きなのが、山平和彦君の「長良川旅情」で、いつものように流していたら、彼の名曲「変化」などが流れ、いつの間にか、秋田繋がりなのか、友川かずき君〜ちあきなおみさんと流れて、いつの間にか、レッド・ツェッペリンのこちらに繋がった。。。











。。。ハートのナンシー&アン姉妹が「天国への階段」をオリジナルに近いかたちで歌うのだが、自分も泣きそうになったコーラス隊が大らかに歌いだし、ロバート・プラントが目に涙を浮かべるシーンが印象的だ。。。



。。。そして、こちらの禰豆子の本家みたいなジャケットが出てきて、ついつい撮影。。。












。。。84年のFEE WAYBILL なるお方。。。


。。。たぶん、40 年以上、多い時は宇髄さんほどとは言わないが、義理チョコを含めて2桁もらい続けていたが、とうとう今年はゼロだった。。。

時の虚い(うつろい)を感じる。。。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/7415-b6b5b181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる