MORE MUSIC 編集日記 |1月30日(金),たくさんいただきました。。。
FC2ブログ

Entries

1月30日(金),たくさんいただきました。。。

朝、自宅で納豆かいただきもの(わが家は親戚や友人が多いので、いただきものが多いかもしれません。。。)の辛子明太子などでご飯を茶碗で一杯ほどいただき(←これが大体朝の10時前後です。。。)、出社の途中にコンビニでお弁当などを二食分買って、たいてい,12時の中古部オープン前に一食分はいただいてしまいます。

営業時間前の方がゆっくりいただけますからね。

ところが、16~17時頃になると、おなかがぐうぐう鳴って、もう一食は夕食のつもりなのに,もう一食もお客様の切れ目を縫って、いただいてしまいます 絵文字名を入力してください

これだと、当然眠る前にもう一食いただかないとおなかがもちません。
今夜は、大好きな尾道ラーメン(先日おとなりの福山西SAで購入したもの)をいただきました。

一日4食は、太りますよね。。。 sc07

明朝にでも、体重計で、量ってみます。


そして、今日は朝から秋田在住元オフコースの大間ジロー君から電話がかかって、ABCの2月7日(土)の大阪ライヴへのお誘いをいただく。。。

ABCは、同じく元オフコースの清水仁さんと松尾一彦君の3人によるアコースティック・ユニットで、ビートルズのカバーなども演奏するのですが、ビートルズよりもビートルズっぽい,絶対ビートルズより上手いと評価が鰻上りの人気トリオです。
松尾君がボクの弟みたいな存在なので、 皆さんと親しくさせていただいていますが、その日は予定があって、出かけられません。
申し訳ありません。。。
関西方面の方、入場無料とのこと,調べて出かけてください!


その後,昨日も名前の出てきたマイ・ペースの3人に電話をかけてみた。。。
こちらもボクの弟×3人みたいな存在で、話していると、懐かしさがこみ上げてくるというか,一緒にまた何かしたいみたいなモードになって、切なくなるのだが、俺ら4人は長生きして、いつかきっと何か一緒にやりたいねと話したのだった。

皆、元気そうで、何より。。。

大間君やマイ・ペースの3人からパワーをいただいた気がして、張り切って、仕事。。。

ヤフオクにひとくぎりをつけて、アマゾンに出品するなどして、23時前に退社。

23時まで営業の新刊書店で、角田光代さんの昨年9月頃刊行された「三月の招待状」を購入。
読もうと思って書棚を見たら、購入漏れしていたことが分かって、探していました。

初版本を見つけることができて、ラッキー アップロードファイル


同業者のまちゅいくんが教えてくれた雑誌「一個人」の書物特集の中にあった読書に相応しい椅子は、自宅でいうと、マッサージ・チェアではないかと思い当たり、早速試してみる。

マッサージを作動させると、振動がきついのと、体が気持ち良いのとで、読書どころでなくなるので、ヒーターと足のエアーとヴァイヴだけをオンにして、読書。

それでも気持ちが良くて、何度もうとうとしてしまうが、結構快適なことに気づいた。
まちゅいくんからいただいたアイデア,これからも利用してみます。。。


「鹿男あをによし」(●)で、万城目学さんを一通り読み終えたので、今日から森見登美彦さんに移行。
大好きだった「夜は短し歩けよ乙女」以外はほとんど読んでいないので、とりあえず,デビュー作の「太陽の塔」から読んでいます。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/745-c65140ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる