MORE MUSIC 編集日記 |4月7日(火),晴れ。。。
FC2ブログ

Entries

4月7日(火),晴れ。。。

結局午前5時02分に中古部を出て、帰宅。
そのままお風呂へ入り、5分で出て、髪など乾かしながら身支度。


買ったままのマフィンが食べたくて、焼いたりするものだから、自宅を出たのが5時45分。

モアミュー号を停めさせてもらっている(今日30分ほどだけ。。。)家内の実家前まで大荷物で歩く。


高速道まで順調。。。

東へ向かって走るものだから、朝陽がまぶしくて、目がしょぼしょぼ。。
グルーヴィンとうおか部長と約束の7時30分より15分~20分遅れそう。。。


眠くならないと断言したのに、トンネル内でふと眠ってしまい、壁が接近してるのに気づき、急ハンドルを切ると、満載のモアミュー号がふらりふらり。
もうちょっとでスリップしてしまいそうになるも,事なきを得る。。。


これは大事(おおごと)とこの頃必ず立ち寄る入野PAのコンビニで食事と飲み物を買う。。。

その後は、高知道の長~い下りを思い切り加速して下って、眠気を紛らさせた。


7時45分,サニーアクシス南国店さん到着。

6時台(それもかなり早い時間帯)に着いていたとうおか部長がウチの荷降ろしを全面的に手伝ってくれて、あっという間に終了。
助かる。。。


その後、懸命に準備にするも、当店の荷物もおぼつかなく、仲間の吉祥寺極東組の商品もとうおか部長が運んで、並べてくれる。
有難い。。。

それでも、12時には格好がつき、どうにかオープン。。。

13時には、のぼりを立てて、完了。

ふと気づくと、とうおか部長の所の微調整がまだ終わっていなくて、反省。。。


その後、とうおか部長に休憩に行ってもらい、彼は30分ほど。。。


そして、15時過ぎにボクはKFCでチキンとコールスローを買って、スーパーさんでの仕事なので、食品売り場内でビールなど買い込み、モアミュー号でホテルにチェック・イン。。。


16時に16時15分にセットしたアラームで眠り、アラームを解除したまま眠ってしまったようで、17時過ぎ,家内の母親からの電話で気づく。。。


幸い、とうおか部長より「16時半に戻らずとも。。。」との優しいメールを着信していて、申し訳なかったが、シャワーを浴びて、会場へ戻る。

母の用事は、ボクが持ってくるのを忘れたブルーシート一式を探してもらったのに、見つからぬというもので、今夜は自分が提案した<ライヴ・アースまつやま>の大っきいミーティングもあるので、取りに帰ろうかとも考える。。。


会場では、今治から実に会場すぐ近くの南国市内へ一月ほど前に就職した仲間のPちゃんが待っていてくれて、彼女を助手席に座らせて、往復しようかと提案すると、「明日も早いから~。。。でも、パパが行くなら、行きましょうか」と言ってくれたが、彼女に無理をさせる訳には行かず、当地で調達することにした。。。


最終の松山発のフェリーに乗るというとうおか部長に何度も礼を言い、帰ってもらう。

ボクは一睡もせずに高知へ来たが、彼だって、午前1時に起きたと言っていたので、ほとんど眠っていないと思うのに、自分だけ1時間以上も眠ってしまい、ホントに申し訳なかった。


とうおか部長とPちゃんが帰ってから、会場の様子を撮影。。。

Pちゃんとは明日食事の約束をした。

幸い、レンタル屋さんから大きな白布を借りられることになった。。。


20090407192615

   いったん、
   エスカレーターを上って、
   下りのエスカレーターから撮影。


20090407192613
    
   お客様が多いので、
   レジを気にしながら、
   エスカレーターを二度も駆け上がる
   自分は元気だと思った。





その後、ときどき眠くなったりしつつも,20時までの告知のセールの売り上げを伸ばそうと、21時まで引っ張る。

松山では、今頃ミーティングか。。。と思いつつ、今夜の夕食をゲット。。。


20090408041518

   この頃、よくテレビで
   マグロのことを
   見てる気がしたので。。。



22時前にホテルへ戻り、ふにふにと過ごす。

1時間ぐらいぼぉーっとしてからビール(ぬるくなっていた)と握り寿司をいただく。

1時間ほど眠り、8日(水)午前1時過ぎよりネット出品。

3時前に,しんとくてブログ少し記して、入浴。

ディズーニーランドの泣ける本が売れていて、初版本の売れ残りを見つけたので、それをモアミュー号の車内で信号待ちのときなどに読んでいたのだが、お風呂であらかた読んでしまう。


そういえば、家内とボクの在米時代にボクらが働く日本食レストランに、東京にディズニーランドを開くために研修に来られた人たちが一時期来店されていた。。。

近くに、WALT DISNEY STUDIOがあったから、それで来られていたのか,レストランを挟んで反対側にあったユニヴァーサル・スタジオへも視察に行かれていたのか,そんな目的だったと思うが、家内とかは、「完成したら、遊びにきてください」と言われていたような。。。?

そんなことを思い出しながら、ときどきうるうるしながら、読んだ。

読書する時間があったら眠ってくださいと、耳にタコが出来るほど言われているが、読書とかは読みたいときに読むのがいちばんなので、眠れぬことなど気にならぬ。。。


これから5時までネット再出品するつもりだしね。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/844-23e2414b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる