MORE MUSIC 編集日記 |4月11日(土),とうおか部長登場。。。
FC2ブログ

Entries

4月11日(土),とうおか部長登場。。。

昨日、車でホテルまで送ってもらったので、ホテルの自転車を借りて、会場入り。。。

今日は午前中からレコード磨き。

正午過ぎ、とうおか部長登場。。。

早い到着に、途端に気が楽になる。。。

二人して、会場内に作業場を作り、共に、ろくに休憩もせずに、黙々と自分の作業をする。
ボクはレジ前に立ち、レコード磨き。
とうおか部長はボクと向き合う立ち位置で、作業場を作り、CDの掃除や値段付け。

おかげさまで、今日は、お客様も多く、今日までの5日間で最高の売り上げを記録させていただく。
当店も健闘。。。
レコードも250枚は磨いた。

気が抜けていて、途中眠さを我慢出来ず、15分間ほど、ベンチに膝を組んで、仮眠させてもらった。


営業を延ばして、20時半まで粘り、その後,モアミュー号で、とうおか部長をチェック・インさせて、郊外の食堂で食事して、大型古書店巡りをする。。。

23時30分過ぎまで、3店舗回る。。。

愉しかった。。。


そんな中で、先日出かけた新刊書店で見つけた高知出身の有名作家の多さに驚いたことを思い出し、とうおか部長に伝える。


今をときめく大ベストセラー作家の有川浩さんに畠中恵さん,直木賞作家の山本一力さんに坂東眞砂子さん,あの宮尾登美子さんの3組に、大好きな志水辰夫さん。さらに、安岡章太郎さん,倉橋由美子さん,西原理恵子さん,西澤保彦さんなどなど。。。
漫画家はご存知の方も多いでしょうが,「まんが王国」と呼ばれるほどかなり多いです。
横山隆一さん,やなせたかしさん,はらたいらさんに,黒鉄ヒロシさん,青柳祐介さんに西原理恵子さんなどなど。。。


そこで、愛媛県と対比してみることに。。。


愛媛には、何といっても,ノーベル文学賞の大江健三郎さんがいます。
あと、最新直木賞受賞作家の天童荒太さん、敬愛する黒川博行さん、「世界の中心で…」の片山恭一さん。。。
ネットで調べたら、ライト・ノベルの雨宮諒さんや官能小説の親方・川上宗薫さんもいた。。。
俳人は全国有数に多いかと思うが、漫画家にはあの谷岡ヤスジさんと「じみへん」の中崎タツヤさんなどなど。。。



高知県はなかなかすごいと思ったというお話です。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/849-fa41e1b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる