MORE MUSIC 編集日記 |5月2日(土),嬉しいことと、悲しいこと。。。
FC2ブログ

Entries

5月2日(土),嬉しいことと、悲しいこと。。。

嬉しいことがあった。

昨夜RNB南海放送さん制作ニュースの再放送を見ていたら、地銀が地元を基盤に全国~世界で活躍する団体や個人に対して奨励報奨する報道があって、何とテロップ込みで「ヤミーダンスほか18団体に報奨金が贈られました」とのこと!!
すごいっ!!

この頃彼女たちの露出が多いが、それだけ地元での認知度が上昇しているということでしょう。。。

目下、<517ライヴ・アースまつやま>直前の15日(金)と16日(土)の両日に開催される公演に向けて猛練習中のヤミーダンスの皆さんの更なる飛躍をお祈りしたのでした。。。
頑張ってください!!
きっと、皆で駆けつけます!



昨夜、次の本を物色していたら、北村薫さんの最新作「鷺と雪」に手が伸びたのだが、シリーズ第2作目と勘違いしていて、奥付を見ると、「街の灯」と当該作の間に「玻璃の天」があることが判明した。


早速、未読の書物棚をチェックすると、ありました,「玻璃の天」。
2年前刊行のそれから読みだす。。。

ベッキーさんの活躍は、まるで北村さんの代表作「空飛ぶ馬」シリーズの円紫師匠のようで痛快。。。





でもって、本日,悲しいことがあった。。。


忌野清志郎さんが58歳の若さで亡くなった。。。

残念。。。

日本のロック/ソウル界の一端を支える稀有の存在でした。。。

もう20年くらい前に、愛媛県南部の「南楽園」で行われた野外ライヴ時に元オフコースの大間ジロー君と肩を組んで楽屋側を歩いていた姿を思い出す。。。

それと、ブッカー・TとMG’Sを従えての広島公演。。。
あの大物ステーヴ・クロッパーが、MG’Sだけでの演奏時だったと思うが,「(自分たちが)こうして日本公演が出来るのは、ミスター・キヨシローのおかげです!」と真剣に言っていたことも印象に残っている。。。
あの、テネシー州メンフィス市の名誉市民の清志郎さんでしたからね。。。

冥福を祈ります。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/886-322f4908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる