MORE MUSIC 編集日記 |5月6日(水/祝),リキ(力)君のこと。。。
FC2ブログ

Entries

5月6日(水/祝),リキ(力)君のこと。。。

本日は、北村さん「鷺と雪」を読み終えた。。。

目下の三作目では、昭和初期から昭和11年の2.26事件まで。。。

主人公とお付き運転手ベッキーさんの静謐な暮らしがどんどん世の中の大きな流れに巻き込まれていく様子が描かれている。。。

息をひそめて、読んでしまう。。。



昨日後半から始めた7インチ・シングルの袋入れ,どうにか500枚ほど終了。。。


時間がかかった。。。


単純な作業をくり返しながら、考えるのは17日(日)の<ライヴ・アースまつやま>のことばかり。。。





20090506132941

20090506150627

    袋入れした7インチ・シングル,
    どれもまあまあきれいです。。。
    250円~350円で買えます。。。






今日も、元気にやってきてくれたリキ君。

前にも書いていますが、彼は,以前モア・ミュージックでお手伝いしてもらっていたスタッフで、バイクに乗っていて、自動車にはねられ、1年間近くも意識不明に陥り,お母様によると、2度も葬儀の準備をされたぐらい症状がかんばしくなかったのですが、ある日突然! 気がついて、「モア・ミュージックへ行かないかん。。。」と言ってくれたそうです。。。

お母様の喜びようも半端じゃなかったのですが、彼の回復力は目覚ましくて、2年間近くの車椅子生活を経て、今は立って、歩いて,モア・ミュージックにやってこれるようになりました。。。

すごいでしょ。。。


リキ君が今日は喜多郎のCDを買ってくれたのですが、彼の音楽センスは抜群で、耳が良いので、良いものを進めると、必ず理解してくれます。。。

因みに今は、工藤冬里さんと礼子さんのCDがお気に入りとのことです。。。


彼がレジを精算している間待っていてくださったお客さまに、リキ君が帰ってから、リキ君の逞しさをついついお話してしまい、その方も優しい感想を述べられ、無人の中古部で、ボクは一人でうるうるしてしまったのでした。。。


17日の<ライヴ・アースまつやま>にもリキ君はやってきてくれますが、事情が許せば,少しお手伝いをしてもらえることになりました。。。



今日の足元。。。

20090506212552


    ご好評につき、今日のソックス。。。
    5本指スポーツ・ブランド。。。




ボクが担当の自転車発電のスタッフと話し込む。。。
プチ・ミーティング。

その後、出張買い取り。

レコード900枚!

またまた買い取り多し。。。

有難い。。。

中古部へ戻って、仕事再開。。。


レコード磨き。。。

23時35分に仕事を止めて、ストレッチ開始。。。


足のキズが心配だが、走って帰ってみることに。。。


頑張ります。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/890-3196fa25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる