MORE MUSIC 編集日記 |5月17日(日)④,風に雨。。。でも、多くの観客に素敵なゲスト陣。。。
FC2ブログ

Entries

5月17日(日)④,風に雨。。。でも、多くの観客に素敵なゲスト陣。。。

一迅の風が吹き、テントが揺るぎ、小さなものが風に舞う。。。
そして、砂埃り。。。

それでも、雨は降らず。。。


ところが、自称“雨女”にかちゃんの演奏時くらいより少雨。。。

にかちゃんのパフォーマンスは常に100%というか,完成度が高く、その安定感が快感。。。
すらりとしたギターを抱えた彼女の姿はキラリと美しい。。。

出演者の田中優さん,UAさんファミリー,はなうたさんご夫妻の昼食のお世話をすることになり、家内と二人,あれやこれや買い込む。。。
楽屋にUAさん→つまり,降雨の素? は、にかちゃんではなくUAさん,或いは相乗マイナス(X-)効果。。。?
彼女も自称「雨女」で、実際雨を呼ぶ力があるらしい。。。?


そして、UAさんの出番が近づくと、雨が強くなり、ボクは彼女のステージ・シューズを抱えて、ステージまでお連れする。。。

とても気さくな方で、ボクがステージ・シューズを懐から取り出し、「木下藤吉郎しときましたよ!」と言うと、喜んでくださった。。。



はなうたさんに続き、はなうたさんとMASATOさんを従えたUAさんの出演時には、ほぼ豪雨。。。

それでも,彼女の歌声も高く、強くて、雨空を吹き飛ばすパワーがあった。。。

すごかったですね。。。

家内情報だが、UAさんが雨の中で濡れながらも唄われる姿に同調して,自ら合羽のフードをはずして彼女の歌を聞かれていたファンの方たちもいたとか。。。


ステージ袖で観覧させていただきながら、ボクは片付けに備えてのストレッチ開始。。。
我らが冬里さんも共演。。。


ご長男の学校の都合で今日中に帰りされるUAさんファミリーをロープウェイ下まで送り、下に降りたまま家内号を取ってきて、はなうたさんのお二人を見送り、次いで、ロープウェイ上乗り場でにかちゃんときつ~い? ハグをして、ロープウェイが動き出すまで、見送る。。。
彼女はごいっちゃん夫妻,ナオミちゃん達が港まで送ってくれた。。。


強雨の中、単独黙々と片付けを開始して、DEWACHENさん(強雨の中開始されて、何と! DEWACHENさんの優しい演奏中に雨が上がり、後に美しい夕焼けを迎えることが出来たのでした! すごい!!)の終演後、皆で寄ってたかって、片付け。。。


意外と早くて、20時15分に天守閣広場の片付けを終えて、次いで、ほぼ全員で、第3駐車場の地ならし。。。

つよにぃ,たかしくん,つるまくん,もときくんにたつみくん,矢野くんに船越くん、みやこちゃん,マイちゃん,ともちん,なつこ,おかざきオカミさん,あみちゃん。。。

車数台のヘッドライトで修復部を照らして、やっつけた。。。

もときくんに、そこへ残って皆に謝れみたいなことを弟のたつみくんが言うので、単純なボクはその言葉通りで、もときくんが何かしでかしたのか? と思ってしまったが、それは彼へのサプライズで、お誕生日のお祝いの前ふりだったのだ。。。

皆で、「ハッピィ・バースデイ」を歌って、祝った。。。


お誕生、おめでとう!

なかなか良いチーム・ワークでしょう。。。

感動。。。


なっちゃんが「ラーメン、行かん?」と誘ってくれたが、ボクは中古部に戻り、仕事をすると伝えて、そこを辞す。。。
ごめんね。


23時30分まで、仕事。。。
実は、中古部へ着いたと同時に30分ほど,PC机に突っ伏して、爆睡してた。。。
少し風邪気味。。。?!


2度ほど食事をいただいたが、おかげさまで、いつの間にか,胃の調子が回復しました!



明日は、最終片付け。。。
午前7時より。。。


帰宅して、少しでも読書します。。。
「ミレニアム」,もうエンジンがかかっていて、とても読むのが早い。。。


本日ご来場いただいた皆様、降雨の中,有難うございました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/912-4e5e6f90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる