MORE MUSIC 編集日記 |5月21日(木),明日より広島セール。。。
FC2ブログ

Entries

5月21日(木),明日より広島セール。。。

もう21日(木)午前6時です。。。


あと1箱掃除が残っています。。。
やり終えたいのですが、今日10時に車検の予約を入れていて、今とても眠いので、一度帰ります。。。


最近会った人や出来事を思い出しながら、仕事に励んだのですが。。。,

まずは、ヤミーダンス公演時のこと。

ERIちゃんと南海放送前の交差点で出会った。
後姿で判るのだから、すごいでしょ。。。
NICAちゃんと3人で会場入り。
500人ほどのホールで2DAYS,注目度が高いのです!
KAIちゃんのオープニングとエンディングのソロ・ダンス・シーンは思い出すと、涙が出てくる。。。
MIDOちゃんの瞬間の切れの鋭さ。。。
MIYUちゃんの衣装が可愛かった。。。
NICAちゃんが79→59。

大阪から今日のために駆けつけたNICAちゃんと同業のMMさんのお二人にTT楽団のお二人。
4人でご一緒に来られたそうで、ふとETC・カードのことをお尋ねしたら、違うというので,ついつい「勿体無いですね」と発言してしまった。
そこへYAE先生が現れ、MMさんたちとNICAちゃんに声をかけられた。。。

ロビーでNICAちゃんがヤミーダンスの皆さんとひとしきり歓談するのを見守り、再びお連れした道後の宿で前日打ち上げに、ボクも参加させてもらう。。。

はなうたさんのお二人によると、ボクがNICAちゃんのご希望通り三津浜のうどん屋さんへお連れしていれば、そこで出演者の皆さん合流できていたことになり、NICAちゃんに悪かったと思った。。。

でもさすがのNICAちゃんは、お連れしたラーメン屋さんでスープまでほとんど飲み干してくれた。

人波に揉まれてグロッキー・モードのひなたを家内が連れて帰るのに乗じて、ボクも帰った。
明日は5時集合。


そして、当日。。。
ロープウェイ乗り場前で代表/副代表と会い、つよにぃさんの車を待つ間、ボクはコンビニへダッシュ。
MIYAKOちゃん,MAIちゃん,家内に栄養ドリンクを買った。。。
副代表TUGAちゃんの分がなくて、ごめんね。

天守閣前広場では,早朝から高校生ノイズ・ユニットPIU MOSSOの子たちやボランティア・スタッフ,ブース参加の人たちが続々と手伝いに参加。。。

人の繋がりの有難さを感じた。。。

モアミュー号に場内を囲う追加のロープを取りに行くと、ひなたとEMIちゃん,HIIちゃんが居て、4人でロープウェイに乗った。。。
伊予鉄さんのご協力でボクらはフリー・パス。。。,お世話になりました。

ひなたに,おまえの父ちゃんが頑張っているから、おまえも大きくなったら、「いらっちゃい! ゆわないかんので」と話して聞かせた。。。

美人の代表HIIちゃん、良いおかあさんになれるね。。。


朝から風がすごかった。。。
久しぶりのカリスマ店長MISAちゃんは福祉のお仕事をされていた。

空いた時間に何度かブース全体を回る。。。
知り合いに声をかけた。

まだ雨は大丈夫。。。

MIYAKOちゃんが下の作業を終えて上がってきても忙しそうに動き回る。。。
今回のスタッフMVPは、彼女に尽きる。。。
50前後のブース参加の皆さんを束ねて、当日も仕切るのだから。。。

そして、NICAちゃんからライヴも始まる。。。
彼女の揺るがぬ力強さがすごい。

降雨。。。

担当の自転車発電のブースには松山工業高校の先生たちや生徒さんよPIU MOSSOの一群が連なり、彼らが仕切り、予定通り、続々ボランティアでペダルを漕がれる方もおられて、十二分にアピールすることが出来たと思う。。。
雨の中、長時間,有難うございました。

昨夜に続き、お会いしたMMさんにTT楽団さん,ヤミーダンスの皆さんもこのタイミングで駆けつけてくれて、家内と話して、いつの日にかモアミューで演奏をみたいなお話も出ていたみたいだ。。。

ものすごい雨の中、予定通りスケジュールが進み、PAのOWLマスター高橋さん,G-FACTORY篠崎さん,ぐーちんさんがきっちり支えてくださる。。。

司会のFUKUIさん,サポートのKAZUYAさん,気づくといつもカメラを持たれて動き回られているあいテレビHAYASHIさん,皆さん、合羽姿で自分の役目を果たされていて、頭の下がる思いがした。

そして、松山ではめったにない強雨の中、UAさんをはじめ、いくつかの演奏を濡れながら観られて、支えてくださった参加者の皆さんにも感謝。。。

UAさんの演奏中だけステージ袖で控えていたが、そのとき観客の皆さんの美しさを感じた。。。

取材が殺到して、代表がこなし切らず、初めて人手不足を感じた。。。

DEWACHENさんの素晴らしい演奏後に晴れ上がった西の空の夕焼けが美しかった。。。

T・シャツやCDのブースをサポートしてくれたTAMTAMさんにERIちゃん,東京から駆けつけたNICAちゃんのレーベル女史さん,雨で濡れぬようにするのが大変でしたね。。。

食器リユース・ブースの元締めでライヴ・アース食堂も切り盛りしたNATSUKOに,朝から晩までチキンを焼き続けてくれたTATUMI君&痛めた足を引きずりながらも最後まで残ったMOTOKI君兄弟。。。


などなど、数え上げれば切りがなく、まだまだ書き切らないのですが、ここを読まれる方もそろそろ大変でしょうから、この辺で失礼します。。。

夜の地ならしに、MOTOKI君の誕生祝いは、前にも記した通り。。。




こうした素敵な皆さんに囲まれて、ボクも,この一年だけでずいぶん成長させていただいていたと思うのです。。。stitch




かくのごとく回想しつつ、仕事をするので、乗り切れるのでした。。。?


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/919-4a3e9887
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる