MORE MUSIC 編集日記 |6月24日(日),一度、松山へ
FC2ブログ

Entries

6月24日(日),一度、松山へ

8時半アラーム前に起きだす。

原稿,昨夜書いた部分を見直すと、かなりダサい,恥ずかしい 01


9時40分,チェックアウトして、会場入り。

↑のはずも、コーヒー買ったり、朝食にサンドイッチを買ったりして、時間がなくなり、それでも,旅の身支度を会場のJR徳島駅クレメント・プラザのB1駐車場に停めさせていただいているモアミュー号に積み込みに行ったりするものだから,5Fの事務所に顔を出したのが、ぎりぎりのぎりぎり,9時59分なり。

5F通路を突っ走って、エスカレーターを駆け下りて、4F会場レジ前に着いたと同時に,「ただいま開店しました」の館内アナウンス。

朝から汗をかいた 絵文字名を入力してください


サンドイッチをいただく。

今日は、ユキちゃんが来てくれるので、休憩は気楽 絵文字名を入力してください


ユキちゃんの登場16時過ぎだったが、それでも明日からの引き継ぎと、食事休憩に来てくれたので、助かった おんぷ2つ


忙しいユキちゃんが1時間ほどで帰り、ボクは松山へ持ち帰る荷物の準備と、明日から留守する分の商品の補充を進める。

閉場後の20時50分まで作業を続け、5Fの事務所に売上金を預けに上がると、5Fのレストラン街がまだ営業していて、食事を思いつく。
少し悩んで、とんかつ屋さんへ。
でも、メインに選んだのは、エビフライ。
エビフライが好きなのですよ 絵文字名を入力してください


その後、退館して、①だいぶ西の方にある大型古書店と四国中央市の大型古書店の2店を回ることに決めて、移動。

徳島道から霧がたちこみはじめ、片側1車線の高速道、結構詰まってしまって、渋滞。
それでも,追い越し区間で、少しずつ抜いて、とうとうあと1台になった時,その高知ナンバーの車は遅いのに、ムキになって、車線を変更するなどして、追い越しの妨害をしてきた。

霧も濃い中で、無益な争いは避けたくて、1車線区間では距離をあける。
すると、急に飛ばして行くので、ついついこちらもじわーっと追いかけてしまう。

やがて、向こうの車はカムリと判明,カムリでボクのモアミュー号のトップ・スピードに追いつかれるようでは素人と判断し、もう追いかけるのをやめた。
<君子,危うきに近づかず>である。

その車が高知道に入っていったので、ようやく自分のペースで走る。
そいつの横顔を見ようとしたが、確認出来ず。


11時40分過ぎに四国中央市の大型古書店へ到着。
もう,「蛍の光」が流れていた。

絶対24時まで粘ろうと、じっくり書棚を眺める。

書籍の収穫余りなし。
ビデオ買った。

24時過ぎ,土居より松山道に乗り、再び濃い霧の中,自重気味に走行。


25時過ぎ帰宅。

留守を独りで死守した長男と語らう。


PCと原稿を広げたまま眠ってしまい、気づいたら,午前7時。
やはり、出張は疲れるのだった。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/92-6bc10ef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる