MORE MUSIC 編集日記 |6月29日(金),トミーがやってきて、嬉しい
FC2ブログ

Entries

6月29日(金),トミーがやってきて、嬉しい

20070629183332



でもって、うたた寝から起きて、午前6時まで仕事。
帳簿の整理やら,今回の徳島セールの経費計算やら。

4時頃眠かったので、入浴
おかげで、少しすっきりして、その後順調にはかどった。


9時前に起きだして、ごそごそして、今日もおにぎりとコーヒーを買って会場入り。

そうそう,昨夜、「待っててください,オレが行きます」とのメールをくれたトミーの動向が気になり、フロントに鍵を預けたときにチェックを入れると、やはり,トミー、本日チェック・インとのこと。

ということは、早起き&早朝走りが好きなトミーのこと,既に大阪あたりかも?


開場前におにぎりを頬張り、今日は、朝一番から原稿書きに取り組む。
午前中が特に時間が取れます。

いよいよクライマックスなので、気持ちが自然に原稿に移入してしまう。
書きながら、これは後でトミーに質問された回答になることだが、自分で悲しくなって、泣きそうになったりして、原稿書きを続けた。

そして、13時15分,狙いすましたように、トミーから「もうクレメントの近くです」との電話が入る。
リアクションに逡巡するも、「やっぱり? 早いねー!」と応えた。

13時40分、トミー登場。
欲しかったサンダルを土産にもらう

自分がレジ番をするから、ボクに夜までホテルで原稿書けという。
そんなに長時間は要らぬと言うと、彼の提案でボクが14時から17時まで休憩,その後は、トミーの休憩と決まった。

今日千葉を出てこの時間に到着するということは、逆算すると、4時前後に出ていると思うので、トミーに確認すると、「3時半に出てきました」とのことだ。
眠いというので、休憩の順番を替えようと提案するも固辞され、ボクは駅地下のそば屋でおそばをいただき、ホテル自室へ。

ホテル1Fのコンビニで買ったチョコを齧りながら、会場で書いた原稿を読み返す。

青臭い。
これでは、応募は無理だったと、自身得心。

一応、徳島~広島の間に仕上げて、スケジュールの空いている7~8月中くらいにPCかワープロに入力してみたい。

ラスト15頁へ向けて、下書きを進めた。


17時ちょい、コーヒーを買うのに手間取り、夕立もきつくて、少し遅れて会場入りして、トミーと交代。


20時閉場後、同じフロアの新星堂さん徳島駅店々長さんと情報交換。
8月開催の朝崎郁恵さんのライヴの告知をお願いできた。


トミーの提案でうどん屋で打ち上げ。

搬入時にトミーが奢ってくれたので、ここはボクが支払うと言うのに、トミーが伝票を素早く取って、レジに行くものだから、ボクはスニーカーをひっかけたまま,ダッシュして伝票を奪取。
「今どき、金払うって、ぴゅーっと走ってくるやつなんか、いませんよ。この業界」とかトミーに言われたけど、予定より1日早く,しかも、若い子のはずが大社長のトミー自らがトラックでやってきたのだから、ボクが払わない訳にはいかないのです。


「どっか行く?」とか言いながら,結局二人で、ホテルの温泉へ


(ボクが「原稿書きたい」と言わなかったら、)映画に行きたったと、トミーにぼそっと言われて、悪かったと思う。

部屋で、またまたうたた寝。

写真は、最近入荷のSSW系レコード4枚,そのバックは会場にあって、1時間に1回時報を告げるからくり時計です


蛇足ながら、土産のサンダルの後は、風邪をひくとだるいので、×3








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/97-ca2bf117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる